夜は、だいぶ冷えてます。

田んぼの近くを通るとかなり寒いです。




【大口顧客様向け弁当開始】

11月からスタートします。明日チラシも配布されます。


組単価、原価率、宅配効率、メニュー構成、ブラッシュアップしながらやってきます。





【忘年会予約】

2階50名様以上の規模は、お早めに予約お願いします。


早くも満席の日もでてきております。

特に週末はうまってきてます。




【年始は工事から】

年明けから1階部分改装工事入ります。

ローカルチェーンの構築。試験段階にはいります。


内装業者さんに頼もうかと思って見積りまでいただいて、かなり悩んだけど、

初期投資を限りなく抑えるために主要工事以外は必殺自社施工でいきます。







【野立て看板マーケティング】

費用対効果がわかりにくい野立て看板。だから通行人の心に訴えかえるもの記憶に残るものが言いわけで。


いまはどうか知らないけど昔、三河のほうの町で

ラーメン屋さんの野立て看板でものすごく印象にのこったものがある。

あんな野立て看板なら効果ありそうだからやってみたいんだ。

まだあるかな・・・

今度見にいってきます。






【ありがたいお言葉を】


論語で


30にしてたつ

40にして惑わず

50にして天命を知る

60にして耳順がう

70にして心の欲する所に従う


っていうものがあるそうです。

先日親戚のおじさんから教えていただいた言葉。



起業して7年たちまして只今30歳。


30にしてあらためて志すものも見えております。



これから10年間惑わずにつっぱしります。








皆様どうぞよろしくささえて下さいませ。