毎年、当店では春日井祭が終わると年末【忘年会】の準備に取り掛かる。


正確には、コース内容や写真撮影などもっと前から準備スタートしてるんだけど、


店内POPやWEB上では春日井祭が終わってから切り替えるようにしている。





今覚えば、開業した年は、忘年会?なにそれ?って感じで何にもやってなかった。


だから予約もすごく少なかった。







だったけど2年目からは


きちんと準備して販促かけてしっかりやるようにした。


そしたら数字的にみても段違いな売上になった。





だからCAFEやBARなんかでもしっかりと【鍋とかいれたコース】を作って宣伝してやると

思った以上の効果があると思うわけ。そこにその店独自のメニューなんかは当然入れるべしだしね。





今年も寒ぶりのしゃぶしゃぶは絶対的な売れ行きになる雰囲気。だって旨いもんね。



自家製のポン酢も仕込み始めます。




土鍋やカセットコンロも倉庫から出してきて洗ってチェック。


居酒屋さんはトップシーズンを迎える前の準備段階から勝負はじまってます。





【真鱈】

市場には白子やあんきもがちらほらと並び始めました。



【ぶり】

先日、今シーズン初もの入荷&完売しました。

今年は何本売れるかな。



一人鍋スタートしました。

居酒屋ならではの、ひとり鍋スタートしました。


湯豆腐鍋580円

海鮮寄せ鍋980円

豚キムチ鍋980円

海鮮チゲ鍋980円



ぶりしゃぶ鍋はもう少しお待ち下さい。