【オンラインにも強いPTAを目指して】Zoom主催者編を企画しました!! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


こんにちは。
コロナ禍でのPTA活動!?

みなさん、どんな感じで進んでいますか?

 

今年度、かすがいっこ事務局スタッフ全員PTA役員をさせていただいています。

(これ、自慢ですウインク

 

役員会でのお母さんたちとの話から、、、

『オンラインも活用したいと思うんだけど・・・使い方がわからないし・・・困ってる~?!』

『不慣れだから少し不安・・・私にできるかな?!』

そんな役員さんも多いんだと感じました。

 

まずは、役員さんが使ってみないことには、

保護者のみなさんへオンライン参加の

案内はしづらいですよね・・・。

 

やったことがないことには、誰しも

ハードルが高く感じるものですあせる

 

そこで、こんな講座を企画しました!

ZOOMもこれでバッチリ!主催者編

【オンラインにも強いPTAを目指して!!】

6月12日(土)10:00-11:00  終了

6月26日(土)13:00-14:00

※どちらの日程も内容は同じです

大和エネルフ(株)カスタマーセンター3F

参加費無料

 出張講座・オンライン講座お問合せフォームあいちかすがいっこ出張講座・ZOOM講座にお問合せありがとうございます。ブログをご確認のうえ、フォームに必要事項をご入力ください。【ZOOMもこれでバッチリ!主催者編 案内ブログ】https://ameblo.jp/kasugai-kosodate/entry-12675567635.html※アプリのインストール方法を載せています。参加前に、各自でイントー…リンクws.formzu.net

 

 

 

 

 

 

□ZOOMの特徴

□主催者(ホスト)の準備マニュアル

□便利機能(画面共有など)

□ZOOMを用いた講座や会議の運営のコツ

など、オンラインツールZOOMについて

学んで、実際に試せる内容です!!

 

 

NPO法人あいちかすがいっこ

ワタシ達がサポートします!

 

【お願い】

参加前に、ZOOMアプリのインストールをお済ませください!!

 

出展元:(一社)東京都小学校PTA協議会

+++++

 

出張講座も、お任せください!!

 

◆おススメの3講座◆

#1防災講座  オンライン講座可
『今の私にできること』
いつか必ず来る災害に備えて、防災士ママと暮らしに密着した防災学を学べます!

防災も今では、大切な家庭教育です★

image
#2SDGs講座 オンライン講座可
『誰でも始められる』
子ども達・未来のために、今日から始められるSDGsを一緒に考えながら学べます!

SDGsも新しいグローバルな家庭教育です★

image
#3ハンドメイド講座
『大満足のできあがり』
ご要望に応じたメニュー相談や講師の派遣も致します。ママ講師多数!

だから、ママ同士のコミュニティの輪が広がりコミュニケーションも深まりますよ★

【お問合せ】

 


メール:kasugai_kosodate@yahoo.co.jp
電話:0568-84-2633
NPO法人あいちかすがいっこ



いい講座しますよ~。ぜひご活用ください~💕
※スタッフ心の声(笑)