【GW明けスタート!ママの学びの場】ワンステップアップ講座 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは

あいちかすがいっこの松元です。

 

今年度も開催!
「必ずみんなワンステップアップしちゃう自信作」の講座です。笑

 

 

コロナで鈍った感覚や学びの時間を取り戻しませんか?

 

今回の講座は リアルな子育てに必ず役立つ講座です。

1回目 5月10日(月)

星この街の子育て支援は?
星親子のコミュニケーション
子育てガイドブックやハッピーマムズを活用して今よりももっと楽しく子どもと過ごせる方法を先輩ママが教授!
また、お家で過ごすときの声掛けやスキンシップのヒントもお伝えします。

ハート講師:かすがいスキンシップ★たいむ 代表 小菅祐美 さん

 

2回目 5月17日(月)

星仕事どうしようかな?
星私にできることって何だろう

周りのママ友が働いているから…とか、今のお仕事復帰になんとなく不安が…
そんな自分の気持ちの整理を個性心理学を使って楽しく自己分析してみましょう。ママになった新しい自分発見につながるかも

 

ハート講師:個性心理学研究所名古屋支所所属 認定講師 山路美幸 さん

 

3回目 5月28日(金)

星わたしの5年後プラン

星みんなで座談会

今0歳のお子様も5年後には園児。そして翌年には小学生。少し先のように感じるけど、きっとあっという間に「ママ5年生」に。
第1回2回の内容を振り返りながらみんなで思いをシェアしましょう!

 

ハート講師:NPO法人あいちかすがいっこ 代表 松元永己 さん

 

ママの育った環境と、今は全然違う。
そして、子どもたちの未来もきっと変わり続けます。
そんな今だからこそ、ママ達に伝えたい

 

”あ、気になる”という方は是非お申込みを!

今回は3名まで託児が可能です。

お子さま連れのママの気軽に参加してくださいね。

 

講座のお申込み  は 

http://ws.formzu.net/fgen/S8599398/

こちらから!

 

 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は