2021年初の畑へ【あい農パーク】 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
あいちかすがいっこの松元です。
土曜日の午後、借りている畑へ行ってきました。
(ちなみに畑はこちら 春日井市西尾町のあい農パーク内)
 

 

↑2つの写真は12月11日の様子。

 

うーーん。小松菜小さいな~

が本音です。

同じ時期に植えた他の畑の小松菜はすでに収穫されており、

もちろん食すこともできます。

 

小さいながら一生懸命成長していくれています。

 

 

そして、2021年!
子ども二人も連れで今年は行ってきました。

 

 

うぉーーーーー

 

 

 

わぉ!!!白菜の葉っぱ、めっちゃ強い!

しっかり根をはっていることが分かりすよね~

 

 
大根も順調?に芽を出しています。
少しずつですが、成長を楽しみながら見守りたいと思います。
子育てみたいですねラブラブ
 
春には畑に新しい種を撒く予定です。
もう少しあたたかくなってくれたらなーと思い帰宅しました。
 
みなさん、何か家庭菜園などしていますか?
是非小学生のお子様をお持ちの方で
子供が興味があるという子方は
まずは身近な種を撒いてみてください。
 
「やってみること」から学ぶ機会はたくさんありますよね。

 

是非「やっているよ~」とか、「やってみるよ~」

という方は是非 こちらの

#春日井NOU育プロジェクト

#春日井野菜

#春ベジ

#モアフーズ

#未来にいいこと

#あいちかすがいっこ

#earthing

 

 

を是非コピーして投稿してください。

オリジナルTシャツを抽選でプレゼントしますおねがい

投稿後DMを送っていただけると嬉しいですラブラブ

 

みんなで畑から未来を考えるプロジェクトを盛り上げましょう!