【ママステーション】子育てに疲れたら、しゃべりに来てくださいね。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

先日「ママと赤ちゃんのお部屋」が開催されました。

毎月第1月曜ですウインク

 

ご来場どうもありがとうございましたキラキラ

 

 

このお部屋はママが主役!

 

 

ママ同士でおしゃべりしたり、

気になっている事をばーばに相談したり照れ

 

10:00~11:00の間で

お好きな時間に来てもらえますOK

 

今回は生後2ヶ月~1歳の赤ちゃんが来てくれましたラブラブ
 
中でも4人の子育て中のママの話は、同じ子育てをしているママたちを勇気づけてくれました拍手
まだ1歳のお兄ちゃんが妹の頭を撫でたり、頬にすりすりする姿には感動ですキラキラ

今回はママのための簡単な骨盤はがしのストレッチもしましたよ晴れ
 
 
そして、妊娠中に来て下さっていた方が、出産後にまた顔を見せに来て下さるのは本当に嬉しいですおねがい
 
お子さんの成長の裏に、パパやママの毎日の育児の積み重ねの裏付けがあることを労わずにはいられませんでしたキラキラ
 
 
 
「ママと赤ちゃんのお部屋」
大人同士でおしゃべりするところです拍手
 
悩み、愚痴、子育てあるあるなど、
気楽になんでもおしゃべりしましょうキラキラ

 

 

次回は

2021年2月1日(月)10:00~

(ねんね~おすわり時期の

赤ちゃんとその保護者)

@大和エネルフ㈱カスタマーセンター

 

 

少し間があいてしまいますが、

来年もたくさんの赤ちゃんとママに会えるのを

楽しみにしていますキラキラ

 

 

 

◆ Re start ~暮らしを変える~

SDGs(エスディージーズ)って何?

https://jobstory.jp/sdgs/

↑中学生にもわかりやすくまとめてるサイト発見ビックリマーク

 

まずは知ってみよう。