「ばーばのお部屋」再開しました‼ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!!
 
コロナウイルスでしばらく閉館していましたが、
今週の月曜からまた「ばーばのお部屋」を再開させていただきましたキラキラ

換気、マスク、検温、消毒、ご協力いただきありがとうございました️。
 

今回は二人のママの参加でした。
初めての子育てに奮闘されているママと、
年子の子育てを頑張っている妊娠中のママ!!

「コロナで、買い物以外に出かけることができなくなり、家の中で毎日過ごしていたら、ちょっとおかしくなりそうでした!」
 
「毎日怒ってばかりいました!」
 
また、新米ママは、
「3ヶ月になるまでに、鬱になりそうな時がありました!」
と二人とも素直に話してくださいました!
「こんな風に大人と話したのは久しぶりで、リフレッシュできました!」
ともおっしゃり、日頃の子育ての様子を聴きながら、
よく頑張ってらっしゃるね!と労い、
再会する事を約束し合いましたパー
 

「ばーばのお部屋」は、
特別なことは何もしません!
 
実家に行って、くつろぎながら、たわいもない話をするような場所です!

子どもたちも目の前で遊んでいますよラブラブ

時々子育ての質問に答えたり、その場に居合わせた人と話し合ったりしていますグッ

気分転換として、リフレッシュの場所として是非おいでください!
 
 
 
 
うさぎクッキー次回の予定くまクッキー
6月1日(月)〜5日(金)ねんね&ごろん
6月22日(月)はいはい~未就園児
 
 
ヒヨコくみこばーばのお部屋 ヒヨコ

開催日
毎月第1月曜日・第4月曜日
対象
第1週 おねんね&ごろん時期まで

(ママと赤ちゃんのお部屋と合同開催)
第4週はいはい~未就園児まで
時間
10:00~11:30
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費無料
事前予約不要

 
幼稚園教諭や保育士を育成する短大、専門学校の元講師である「ばーば」
豊富な経験でママの育児の不安を取り除いてくれます!
「ちょっと聞いてほしい」に優しく寄り添います
 
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は