第7回ママの文化祭 実行委員会 閉幕 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

実行委員長の水上です!

 

今日は第7回ママの文化祭実行委員会、最後の集まりでしたニコニコ

文化祭後のアンケートをもとに、振り返りをしました。


 

6月から、6か月間・・・

ママの文化祭という、同じゴールを目指し、

アイディアを出し合い、話し合いを重ね、当日の運営まで一緒に頑張ってきました。

 

ひらめき電球一人目の子育て真っただ中の育休中のママ

ひらめき電球少し子育てに手がかからなくなり自分の時間も確保できるようになって参加してくれたママ

ひらめき電球仕事もしながら自分の楽しみとしてチカラを貸してくれたママ

ひらめき電球仕事をもう一度始める前のウオーミングアップとして選んでくれたママ

ひらめき電球ご自身の活動の幅を広げるために参加してくれたママ

など、様々なメンバーでした。

 

おおよそ月一の活動に関わる中には、

思った通りに進むことと、

そうではなくなかなか進まないこと、、、。

良かったことも、困ったことも、たくさんあったと思います。

 

その度に、どうするか考え、選び、決めてきたと思います。

時には、家族や友人、仲間に相談し決めてきたともあったと思います。


一つ一つクリアすることで、

自信に繋がりましたウインク


そういうことができる環境が、

ママの文化祭実行委員会にはあります!


そんなママが1人、また1人と増えていくことが、

嬉しいことでもあります。

 

その経験を次へのステップとして

お互いにジャンプしていけたらいいなと思います。


そして、、、そんな嬉しい報告を

かすがいっこスタッフは密かに待っています(笑)



2020年の目標を発表しあい、実行委員会としての最後の活動を終えました。


半年間、本当にお疲れさまでした。

ありがとうございましたラブラブ



残念ながら本日参加できなかったメンバーもいましたが、最後の集合写真を撮りました!


ちびっ子達も、みんな元気に動き回れるようになって、成長を近くで見られるって嬉しい事だなと、バァバの様な思いの自分に気づきました爆笑


みんな、またねキラキラ