【ママフレ会員企画】 ママの文化祭を終えて… | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

 

連日朝方まで、ラストスパートと作品作りをしていたり・・・

緊張のせいか眠りが浅く、何度も目が覚めてしまったり・・・

忘れ物はないかと最後まで心配になったり・・・

お子さんの急なハプニングに遅刻するんじゃないかと焦ったり・・・

 

前日搬入の朝まで、緊張しっぱなしだったメンバー。

搬入スタートで会場に入ると、知った顔にホッとし一瞬で笑顔になる。

 

1時間で【私らしいディスプレイ】を完成させるために、10月の講座、その後の自主練と取り組んできまいた。

 

 

今日は、その中から1人。

布小物作家のMuguet(ミュゲ)さんの例を紹介します。

 

第5回ママの文化祭に、グループ出展していたMuguetさん。

これからは、一人出展をしていきたいと受講を決めてくださいました。

グループだった頃は、各々の得意分野を分担していたこともあり、ディスプレイには少し自信がない感じでしたあせる

また、出展経験も少なかったので、これからどんな作品を作っていこうか迷っていましたショボーン

【迷っていた当時のディスプレイ】

 

セルフブランディングを学び、【自分らしさ、一貫性を持たせる事が大事】と気づいた彼女は、

試行錯誤を繰り返し、講師&メンバーからのアドバイスも受け、どんどん変わっていきましたウインクアップ

【ママの文化祭を意識して考えたディスプレイ】

 

私らしいディスプレイができた!!

あとは、お客様に丁寧に接客しようと、本番に臨みました。

文化祭は大成功ラブラブ

この笑顔が、何より彼女の自信を物語っていると思います。

【ママの文化祭当日】

 

よし!やってみよう!!と、決めた、その日から。

たくさん学んで、考えて、1つ1つ自信と経験に変えていったMuguetさん。

 

これからも、どんどん活躍の場を広げっていってほしいと思っています。

 

そんな彼女たち、現ママフレメンバーも参加の

『ママフレ何でも聞けちゃう交流会』を開催します。

興味を持っていただいた方、ぜひご参加くださいねウインクラブラブ

 

【日時】2019年3月15日 10:00-11:30

【会場】大和エネルフ㈱カスタマーセンター3F (春日井市瑞穂通6-17-1)

【参加費】 500円

※11:30~希望者には個別相談あり(10分/1人)

※託児なし(同伴での参加可)