【ママフレ会員企画】ママの文化祭に向けて~挑戦~ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

4月からスタートしたママフレ企画!!

メンバー8人それぞれが、ママの文化祭®に‶私らしく″ステップアップした出展をすることを一つ目標に、頑張ってきました!!

 

いよいよ文化祭まで、あと3日!

 

今日は、そんな彼女たちを紹介します。

 

7月、セルフブランディングの講座を受講し‶魅せる″ことを学び、各々じっくりと考え・・・

9月、イベント見学に行きディスプレイのヒントを収穫し・・・

10月、各々のディスプレイを発表しアドバイスをもらい・・・

11月、見直しをしたディスプレイで、もう一度発表し合い・・・

自信を持って‶私らしく″ママの文化祭®の当日を迎えられるよう進めてきました。

 

ママになってからの‶私らしく″って、家族の理解、そして応援なしには、なかなか上手く進められないものです。

家事と育児、一部メンバーは仕事の合間での工夫と努力は、それぞれ大変だったと思いますが・・・。

みんな、それぞれにスッテップアップでき充実した時間となりました。

 

 

そんなママフレメンバーからメッセージが届きました!!

最後まで、読んでいただけると嬉しいです。

la・nature さん】

ママフレに参加し、とにかく、大きな一歩を踏み出せました。

いつかは、いつかは・・・って後回しにしてきたこと。

正直どこから攻めていけば良いかもわからず、

ターゲット像や内容の方向性、ディスプレイなどなど、

相談する相手もわからなければ、何がわからないのかも、わからなくなっていたりして・・・

 

それが、ママフレをきっかけに絡み合った糸が少しずつ解けて、カタチになってきた気がします。

そして、メンバーみんなに意見をもらって改善したり、みんなの良いところを見ていくうちに、自信に繋がってきた気がします。

とても刺激的で楽しいメンバーに出会えたことに感謝しかありません。

 

当日は、少しでも魅力的にしたいと‶ブース作り″に頑張っています。″みなさん、ぜひお立ち寄りください!!

 

Koma bleu さん】

ママフレのおかげで得られた事は、ほんとに沢山!

素晴らしい仲間に出会えた事はもちろん、まずは勇気を出して、たくさん経験してみる、とにかくやってみるという事を教わりました。

 

以前は、とにかく失敗したくなかった・・・変にプライドばかり高くて、インプットばかりして頭でっかちになっていたと思います。

そんなループから、抜け出すキッカケを作ってくださった講座、ママフレの仲間に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

当日に向けて、作品作りもラストスパート、頑張ります!!

 

【Muguet さん】

昨年はグループで出展した為、苦手な部分は他のメンバーに任せていたところもあり、自分一人の力で出展することには沢山の不安がありました。

 

ママフレでは、自分の力で何を考え、何をしなくてはならないのかのヒントをたくさん頂きました。

受講していなければ、やるべきことを整理して目標をたてて努力するという、ある意味当たり前のことを、ただ何となくしかやれていなかっただろうと思います。

 

講師の先生の教えと、素敵な仲間たちからのアドバイスのおかげで、自分が思い描いていた以上のものが出来上がったことが何よりも嬉しかったです。

 

ママ文に出展するためのスキルUPを目指してママフレに参加しましたが、ママ文だけでなく、地域や社会との色々な繋がり方も沢山学ばせていただきました。

 

まだまだ課題は多いですが、ママフレで学ばせて頂いた沢山の経験を活かして、自信を持って‶私らしさ″を表現できればと思います。

 

 

そんなママフレメンバー、8人のブースは・・・

5   Porte Bonheur  

https://instagram.com/sk.porte

25  Koma bleu

https://www.instagram.com/komableu

43  soeur

https://www.instagram.com/soeur.y0m

49     la・nature

https://www.instagram.com/lanature21

51    プリンセスパール

https://www.instagram.com/aromajyo_rie

53  Muguet

https://www.instagram.com/muguet_miwa

59  R.Y.M

https://www.instagram.com/r.y.m0122

70  アロマサロンchaleur

https://instagram.com/tomoe.n000

 

彼女たちの‶私らしい″にこだわった挑戦を、ぜひ会場で、ご覧ください!!