#エコキャップチャレンジ  | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

春日井市内のイベントで「春日井さくらライオンズ」というお名前を見たことがありますでしょうか?

 

ライオンズ?マンション?

紳士の集まり?

イメージはいろいろあると思います。

 

(さくらライオンズって??

という方はまずはこちらをご覧ください。)

 

春日井さくらライオンズの方が、この度、私たちを応援してくださっている「大和エネルフ㈱」様と

春日井発!リサイクルプロジェクト 「世界の子どもにワクチンを」が先日地元紙で掲載されていました。

その記事やコメントを見てくださったママが「是非集めましょう!」と声を上げてくださったので、この度

あいちかすがいっこもエコキャッププロジェクトとして集めていきたいと思います。

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

~さくらライオンズ様の思い~

エコキャップ集めは本当に小さな小さな活動ですが、春日井で循環出来ること・子どもたちにエコの意識を持たせることが出来ること・1時間に14人がはしかで命を落としている発展途上の国の子どもを救えること・活動する意識も高まることで、やるだけの意味があると考えています。

(命を守る予防接種はたったの1ドル。1ドル寄付したほうが楽!という考え方もありますが、それでは環境保全の意識を子どもたちに持たせることはできないと思います。)

是非まずは私たちの活動を知っていただけたらと思います。

 

※世界の子どもにワクチンを 日本委員会 のホームページはこちら

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

 

上記のお写真の様にある程度まとまったら、当法人事務所のある大和エネルフにお持ち込みいただければと思います。

(ご自宅で、すでにどこかに持っていかれている方はそちらを優先していただければ大丈夫です)

ご自宅でキャップを捨てている方は、今日から始めてみませんか?

 

 

【法人事務所】

春日井市瑞穂通6-17-1 大和エネルフ㈱カスタマーセンター内4階

電話 0568-84-2633

営業時間 9:00~15:00

お問合せ kasugai_kosodate@yahoo.co.jp

NPO法人あいちかすがいっこ まで