祭を終えて… | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 
感謝


ママの文化祭®︎実行委員会より







2016.1.22
第3回ママの文化祭®︎


ご来場いただいた皆様
ご出展・ご参加いただいた皆様
ボランティアスタッフの皆様
有志で集まってくれた35人の実行委員の皆様

あいちかすがいっこを応援してくださる皆様

ありがとうございました。

第3回ママの文化祭®︎が無事に終わることができました。

天気に恵まれて…
昨年よりもたくさんの方に、来場いただきました。l

2,400組
4,800名以上

ご来場いただき本当にありがとうございます。



3回目が、1番大事!!

だと、思って第2回を終えた時から
今日に向けて、走り続けました。

1回目よりも、2回目
2回目より、3回目…

今回は、さらに良かった!

と、思ってもらえるように…





いかがでしたか?

初の試みがたくさんあったママの文化祭®︎

楽しんでいただけましたか?

素敵な出会いは、ありましたか?

繋がりを見つけられましたか?

ネットワークは広がりましたか?


10時開始の時点で、駐車場が満車になってしまいました。

昨年よりも、駐車場の台数は倍近く増えたにも関わらず…
申し訳ありませんでした。

でも、あっという間に、会場は満員御礼になっていたことに、嬉しく思いました。



今日を迎えるまで、たくさんの協力と応援をいただき、
だから、3回目を開催することができたのです。



たくさんの想いが集まるママの文化祭®︎

みんなから集まった
『ちょっと○○できるかな?』
が、今日のようなパワーになります。




今日、嬉しかったことがいっぱいありました。

その一つが…

まだ、結婚していない若い世代から

『ママになりたい!』

って、言われたこと。



ママになっても、やれることがいっぱいある!!

はじめの一歩を踏み出したら、世界が今よりもっと広がる





私は、ママにならせてもらえたことに感謝しています。


ママだからできない!
ことも、たくさんありますし
諦めたことも山ほどあります。


でも、その反対に
ママだからこそできること!
も、たくさんあるのです。


私がママにならなければ、
ママの文化祭®︎は、やることはなかったでしょう。




ママだからこそ、やり遂げたいことがある!



でも、そのママがやり遂げるためには…
サポートしてくれる人がたくさんいるのです。


それが、企業や行政、地域の応援と繋がり。



ママの文化祭は、タイトルの通り
ママが主役のイベントです!

でも、ママが主役になる為に
様々な方の応援と協力があることを


忘れません。



ママのパワーで
地域を活性化させます。




{FB066181-AD5A-42E9-935C-B611D760A465:01}

ママの文化祭®︎に関わってくれた
全ての方に、感謝しています。



本日は、ありがとうございました。



NPO法人あいちかすがいっこ
代表理事
内田 朋代