ひな祭り。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

今年は、娘が初めて保育園で作ったお雛様を飾りました。
{5EE280CD-121F-4183-B9DB-78C2C6F0A0E1:01}
ちなみに、奥の吊るし雛は手作りです。
おばあちゃんからのプレゼント。
私も、数個作りました^ ^



みなさんのお家では、どんなひな祭りをしましたか?


今年は、ひな祭りケーキを注文しました。
ママの文化祭当日に注文したかったのですが、
そのような時間はなかったため、翌日。
メリメロさんへ。
{CE0A2BA8-AABD-4651-A763-DC523AC33CBF:01}
📷塩田さんと記念写真も!

娘たちには、サプライズケーキになりまして…
めっちゃ喜んでくれました💕
{DED4F8D3-9EEC-4EB8-ADDE-9B2F67FDC568:01}
お姫様ケーキ!
中には、ブルーベリーと苺がたっぷり。
あまりショートケーキ食べないのですが
メリメロさんの生クリームは、食べれるみたいです^ ^

めっちゃ喜んでもらえて、母は嬉しかったぁ^o^



ちなみに、我が家のメニューは…
ちらし鮨ではなく、手巻き寿司。
はまぐりのお吸い物でした。
次女の食べっぷりの良さが、見ていて気持ち良い✨

しかし、はまぐりがめちゃ高い!
夕方3件スーパーをはしごしちゃいました。
あさりすらなくて、焦りました。

仕事をしていなかった頃は
朝から買い出し行ったり
ケーキ焼いたり
ひし形のメニュー考えたり
お雛様とお内裏様のお鮨を作ったり?
手毬寿司作ったり?

きっと、次女に言われそうです( ̄▽ ̄)
お姉ちゃんの時は、いっぱい写真もメニューもあるね!って。

来年は、前もって段取りしよう!
うん、頑張ろうっ!!



今年は、メリメロさんのケーキのおかげで
母の手抜きはごまかすことができて
娘たちの喜ぶ笑顔に、大満足でした^ ^