新社屋におじゃましました。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。


19号線の春日井市役所近くに、レンガ調のビルがお目見えしたのをご存知ですか?

{196D6A76-55F5-4F29-B7AB-60C7D2CF69AD:01}

こちらが、大和エネルフさんです。


{485AD7C8-8C4E-4856-8CD1-0280919A756B:01}

こちらが、社のマスコットでもある
エネルフくんです。
※毎度の事ですが、娘を同行させていただきました。ありがとうございます。

社屋内にはモニター設備や作業工程が分かるミニチュアも!

ですが、第2回ママの文化祭にご出展頂き、会場で見ていただきたいものがたくさんあるため、ここでのご紹介はちょっと置いときます!

大和エネルフさんってご存知ですか?

私達との出会い編はこちら

今回ママの文化祭では、
RPFプロジェクトについて、まずは知ってもらうことを行います。

うん!?何?
という方もたくさんいらっしゃると思いますが、松元的にまとめると

ゴミはただのゴミじゃなくて、燃料に変わるということなんです。

燃料とは、つまり、車で言うガソリン!

これで伝わりましたか?

ゴミをただのゴミで終わらせるのではなく
燃料(RPF品)
として、新しい価値を見出そう!

まさに

地球に優しいプロジェクト

なんです!


そんなことをみなさんにお伝えするブースを出展していただきます。
そして、知っていただいた方には
写真撮影!
その写真を利用したラッピングカーを
作ります!

詳しくは、ぜひはるる2月号をご覧ください!
{0663A317-D249-4049-A93C-4A8F9069639C:01}
(サークルKサンクスや支援センターで入手できます)
その他、ママの文化祭情報が盛りだくさん

そして、また社屋内のお話ですが、
会議室やセミナーができそうなのお部屋はもちろん


{0D34AA08-A2BE-4DCC-92E9-E80B480BD7AA:01}

まさかの和室がありましたにひひ

{E38B0E42-1EB3-458C-8125-EF3536644967:01}

また屋上も!
花火大会、社員の方は見るんだろうなー
と想像していたわたし打ち上げ花火打ち上げ花火

以上松元レポートでした。

{52F81DBF-C8EA-47BE-85F9-9D680D35866E:01}

「みなさん、2月26日に
春日井市総合体育館で
お会いしましょう!」
by 大和エネルフ 社員一同