私たちにできることがある 1 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

先日、初めて密蔵院さんへ伺いました。

{C5B28EEB-DBA1-4679-B9F8-1C75FCA14508:01}
さん。
もちろん打ち合わせ室は、扇風機のみ。
当たり前ですが、クーラーの環境にありがたみを感じました。

福島の仮設住宅や施設は当たり前
なんだろうな。。

いつもなら、必ずお昼寝している娘も
暑さから?かなかなか眠れない姿をみて

福島のママは、きっとそんなこと当たり前で、逆にそれより大変な事がある

そんな日常を送っているんだろうな。。



{0B5915C6-C62B-4247-A608-4CE627FB3D59:01}

二日前は読み流していた記事も
今朝改めて読み返しました。

知らなかった。
そういうことだったのか。

正確な情報は、自分の手や耳で入手すべきです!!

福島のことは
福島に関わっている方、福島に暮らす方
に聞くべきなんです。

百聞は一見に如かず

まさに、昨日の打ち合わせを通じて
今、国の対応はどうなっているのか、
福島の今はどうなっているのか、
を知ることが出来ました。

{2242824F-F567-492B-9174-5FE9A9209AE3:01}

先日ヤフーニュースにも話題になっていた
玉置浩二さんの写真や、浅田真央ちゃんなどの写真もありました。

売名行為だとか、叩く人は居ますが、
私は例え結果がどうであれ、
子ども達が笑顔になる
ならば、それでも良いだろうし、
実際に足を運んでいない人が
そんなことを言う権利なんてないと思います。

少しでも、放射能を気にしず、子どもらしい生活をさせてあげたい

そんな純粋な思いだけを感じる空気でした。

続く