2014年1月23日放送のNHKほっとイブニングで、「ミエルカ」2013が紹介されました。 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

2014年1月23日放送のNHKほっとイブニングで、「ミエルカ」2013が紹介されました。

NHK名古屋放送局「ほっとイブニング!」
その中で、あいちかすがいっこのことも少しだけ紹介していただきました。



みなさん見て頂けたでしょうか?


園や学校のお友達から・・・
昨日見たよー!!
と、声かけられて恥ずかしかったり。笑

娘は、テレビでも踊っているように、家でも自分の姿が流れて
同じように照れのダンスをしていました。
恥ずかしがっている3歳児です。



放送後は、今回お世話になりましたディレクターさんから
「放送時間が短くなってしまい申し訳ないです」
電話を頂きまして・・・

NHKさんの好感度が一気にUPしてしまった主婦達です。
今までちょっとだけ取材を受けたことがありますが、
放送後にご連絡を頂いたのは初めてのこと!!
凄いなー!と、今夜の夕方のニュースがNHKになっている我が家です。笑。



テレビを見てあいちかすがいっこのことや
ママの文化祭が開催されることを
知って頂いた方もいらして
嬉しい限りです。



今回もたくさんのご縁に感謝しております。


ありがとうございました。







ちなみに、ドネーションパーティーの着物は
春日井市で活動していますNPO法人あっとわんさんの
代表理事かわのゆみこさんに着せて頂きました。
私のイメージに合わせてコーデしてくれた着物。
嬉しかったです。
そして、今年の目標に着物が着れる要になること!
が、増えました。

ママの文化祭が一段落したら、着付け教室も企画しようかな?
なんて考えています。






あいちかすがいっこの誤字脱字が多い代表の内田でした。