お古 | 一生勉強 一生青春     カットソー国内縫製工場

お古

僕の使うもんは、ほとんどがお古だ。

コピーの裏紙

ボールペンは、ビジネスホテルのやつ

服もとうとう長男次男のお古だ。

つい最近のお古は、これ



7年落ち、走行距離3万

車に興味ない僕は、見ないでこれを買った。

何故なら持ち主の気質をよくわかってたから。

「雨降ってきたなあ。車出さずに歩いて行こう。」

雨の日は、車が汚れるから乗らないという人に譲ってもらったのだ。

その人とのふとした会話の中で、

「僕、車買い替えるんです。」

「じゃあ、今の車を車屋さんの買い取り価格に少しだけ色つけて、僕に売ってよ」

「いいですよ。じゃあ一度乗って来るので、見てください」

「いや、別に見ないでもいいよ。で、車種何?(笑)」

って、こんな調子で決まった。

譲り受ける直前に、たとえそれがエスティマじゃなかったとしても、色が黒だったとしても、変わらず買ってたでしょう(笑)

値打ちあれば、なんでも良かったんです。(笑)

そして、今まで、雨がかかったことのないこの車、

我が家に来た途端、雨ざらし(笑)

まるで、7年間家の中で飼ってた犬が、突然、外に繋がれた感じです。。