BC州の端にあるフィールドの町を抜けると、25キロでレイクルイーズに着きます。

 

その間に、スパイラルトンネルがありますが、今回は飛ばします。

興味のある方は過去記事の

こちら

をご覧くださいませ。

 

レイクスイーズは一つの町になっていて、宿泊施設も充実しています。

 

 

 

私たちが宿泊したホテルのロビー。

このロビーの棟の周りにモーテルの様に宿泊施設が立ち並んでいます。

通常、北米のホテルは、朝食付きですが、夜はありません。

日本だったら、ホテルの豪華な夜ご飯をめがけていく人も少なくないですよね・・・

 

 

レイクルイーズの町はあまりレストランがないのと、激高いので、(そして美味しくない)自炊することをお勧めします。

私たちも毎回、自炊しています。

コンロを持って行ったり、電子レンジや湯沸かしケトルなどを事前にチェックし、簡単に出来る料理を考えていくと便利です。

 

お昼のお弁当を作っていく必要性のある理由の一つに、レイクルイーズはとても人気の場所で、駐車場探しが大変なので、一度湖に着いたら、町にランチに降りるのは困難です。

また、早朝に駐車場に入らないと、混雑時には駐車場前で通行止めし、シャトルバスのみでしか移動が出来なくなります。

ですので、お弁当を持って行けば、ゆとりをもってハイキングを楽しむ事が出来ます。

 

二日目は、持って行った炊飯器で、母上様が送ってくれた日本のお米で作ったおにぎりを作り、唐揚げと卵焼きの残りを食べましたよ。

これにインスタントのおみそ汁などで完璧なお昼ご飯になります。

 

 

 

レイクルイーズに一泊した朝、コーヒーを片手にホテル周辺をお散歩しました。

お昼はとても暑くなりますが、朝晩は零下で、息が真っ白です。

(実際私たちもこの日、朝は上下ダウンにニット帽と手袋で出かけ、お昼にはノースリーブに短パンという服装でした。)

 

でも、この連山に朝日が当たる様子をゆっくり見ながら飲むコーヒーは格別です。

 

 

 

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ サイコゥ・・・・・・・・・

 

 

夏でも朝晩は寒くなるロッキーでは、夏服と冬服(ダウンジャケットやニット帽など)の両方を準備してくださいね。

 

ビレッジと呼ばれる街の中心地には、ちょっとしたお土産屋やスーパー、カフェや観光案内所があります。

 

 

 

ビレッジからもこの雪山の景色は見られ、特別な場所に来た感が高ぶります。

 

 

 

雪山、キレーと思ったらポチリお願いします。

下差し


海外永住ランキング