1歳の誕生日・乳糖不耐症とミルク | 育児・裁縫・工作・大好き

育児・裁縫・工作・大好き

持ち手付き巾着袋の作り方で検索して来た方は、
テーマの「裁縫(幼稚園、保育園関係)」から行ったページの最後の方にあります。
直アドレスhttp://ameblo.jp/kassymantaro/entry-11466901253.html

{AD21EDB2-9322-45C7-8DE7-11D110FF3681:01}


下の子が無事に1歳の誕生日を迎えましたニコニコラブラブクラッカー
お姉ちゃんと作ったケーキは
スーパーで売ってるレアチーズタルトケーキを買ってきて、
その上に家でホイップした生クリームとイチゴを乗せるだけの簡単なものです*\(^o^)/*
生クリームだけは300円くらいのちゃんとしたやつにすると、もんげ~ウマイです(((o(*゚▽゚*)o)))
弟もイチゴをバクバク5-6粒食べてました。


それにしても
お姉ちゃんが1歳の誕生日だった時を思い出すと、つくづく正反対なきょうだいだと思います。

お姉ちゃんの1歳の誕生日の頃は、大人の言葉をかなり理解して少し話もできる。
しかし全然歩かないし動き回らないおとなしい子。

逆に弟は、言葉は自分の名前をかろうじて分かる程度で、親の言うことをそもそも聞いていない。
その代わりにずーっと歩き回ったりよじ登ってるような落ち着きのない子。


几帳面なお姉ちゃんは弟のめんどうをよく見てくれて、かなり助けられているママですσ(^_^;)


さて、弟くんの下痢はまだ続いています。

医師の見解は、食べたりお尻を拭かれたりする刺激で下痢してるのでは?

ということで、乳糖不耐症の薬ミルラクトはやめて、ミヤBMという整腸剤(ビオフェルミンみたいなやつ)だけ処方されました。

もちろん、その後整腸剤だけでは下痢は治らなかったのですが…


事件?が、、、

以前買って全く飲まなかったノンラクトという乳糖不耐症とガラクトース血症用のミルク。

{3398924A-C26B-4446-96DE-4B4BE722CC0D:01}



もったいないので飲ませてみました。

まずいミルクに慣れた弟くんは、違和感無くぐびぐび飲んでいました…


そ、し、た、ら、、、

1日後、

下痢が止まりました。
うんち、1日2回くらい!


2日、3日、、

下痢は止まりました。
同じくうんち、1日2回くらい!

そして、ミルクが無くなりました。
代わりにミルフィーを飲ませました。

4時間後、

下痢ーーー!

さらに2時間後、

下痢ーーー!

その後次の日まで何回か下痢。

次の日、ノンラクト買って飲ませたら、下痢治る。

何故?

ミルフィーも乳糖不耐症とガラクトース血症用のミルクなのに!

あしたまた病院なので、ミルク缶を持って行って聞いてみよう…😒



おまけ

{12C9A0CC-0F5F-4C96-A817-D670626EC3E6:01}


さつまいもを、そのままフライパンに入れてフタをして一番弱火で1時間半。

美味しい焼きイモの出来上がりラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

20分ごとに裏返し、上下左右焼くのがポイント。




次回は、絵本袋(レッスンバッグ)の作り方の記事を書きたいです。