2010.5.12 (水)                       退職35日目


≪ 出遅れた人のtwitter ≫

    http://twitter.com/kasseika

4月16日にツイッター登録 して、おかげさまでフォロワー500名に到達

しました。

最近は、まちづくりや地域的なことを主につぶやいています。


フォローしていだいた皆様、リフォローいただいた皆さま、

どうもありがとうございます!

いろいろ学ばせてください。よろしくお願いします!!


じゃ~ん!! 月間のおススメ、おもしろ「つぶやき」♪

          ↓             

第1位!『えっ?SB携帯「ハゲホーダイ」「ハゲ割」!?

      孫さんオモシロすぎ!』  ~5月7日のつぶやき~ 

        ⇒ http://ameblo.jp/kasseika/entry-10533390472.html  
       SBの孫正義社長@masason のこの「つぶやき」に、ツイッ 
       ター上のタイムライン(掲示板?)には、RT(社長のつぶやき 
       の引用・再投稿)や書込み・投稿が殺到し、お祭り状態?
       でした。・・・Butツイッターの特性で、この「タイムライン」は
       分単位、秒単位で流れ去りますので、割と一瞬でもあります。
       この瞬間?(といっても、お茶目なユーモア)を出会えた事?
       は幸運でした。何回か思い出し笑いしましたし。

第2位!『ふるさと飛騨高山に想う
      「伝統を伝える街並みと白線流し」』
                   ~5月5日のつぶやき~
       ちなみに「白線流し 」は母校である斐太高校 の卒業式での
       伝統行事で、TVドラマ のモデルになったことでもご案じの方
       も多いことと思います。
       また、小学校中学校 の先輩には、ノーベル賞受賞者
       「白川英樹 」教授、ものまね&トーク番組でおなじみの
       「清水ミチコ 」 さんがいらっしゃいます。 
     
第3位! 『伝わっていくものですね』
                          ~5月8日のつぶやき~
       

      たった1つの、わずが140字の「つぶやき」で

      これだけの言葉、キモチのキャッチボール、パス回し、

      トス回し、ラリーが出来るんですね。

     ※ツイッターに興味があり、これから始めてみようとされる方
       まだご存じない方への説明もありますので、ぜひどうぞ!!

番外編:「米国からお帰りの大臣につぶやいたゾ!」
          ~5月6日のつぶやき~
     原口総務大臣の帰国後朝のつぶやき(ツイート:投稿)を、たまたま発見!
      思い切って?→「おはようございます~大変お疲れ様でした~ご期待
      申し上げます」と返信、ご挨拶しました。
      →ツイッター上で「フォロー」していただけました。
       <9万人の内の一人から、4千人の内の一人に選抜?されました♪>
      ※原口大臣は以前から「ツイッター活用」の第一人者と各方面から
       伺っており、私がツイッター始めたゾ!の日にフォローした方です。
       <参考:原口大臣@kharaguchi をフォローしている方:約9万人
                 ⇔原口大臣にフォローされている方:約4千人>
オマケの「つぶやき」
      これから、芸能人や著名人の方にも返信してみようかな~
     皆さまも、ぜひタレントさんや有名人にメッセージを
     送ってみられてはいかが?
     リフォロー(相手からフォローされること)してもらえると嬉しいし、
     返事が来たら感動でうるうるかも!
     私だと、「SB孫正義社長@masason 」や「あゆ@ayu_19980408 」から
     リフォローして貰えると感激ウルウル~♪

オマケの「オマケ」
《お役立ち?情報!!》 ⇒ @kasseika のリスト一部公開~♪
        ①著名人さま   :http://twitter.com/kasseika/cyomejin/
            例えばカツマ~さん:@kazuyo_k
        ②議員・首長さま :http://twitter.com/kasseika/gikai-gyosei
            例えばヒガシ~さん:@higashitiji

<以下お役立ち・お助けマン情報~名古屋・東海地区以外の方も!~>

            ↓

《ツイッター名古屋交流会》 ⇒ http://twinagoya.ning.com/

http://twitter.com/twiNAGOYA  

※次回の名古屋交流会・マーケティング部勉強会
       (5月21日)  ⇒ http://bit.ly/ceIISF

   マーケティング部 ⇒ http://twinagoya.ning.com/group/marketing

    (部長:理央さん⇒ http://ameblo.jp/businessjin/

   

              今日も、ありがとうございます

                カッセイカ主義!地域とビジネスを活性化する

                                  「中山道可能塾」