数日前までは、連日の色々な人との面会で(笑)、嬉しい毎日やったんや。

連日、呑んではいたが(笑)野菜と魚ばかり食べてたから、何や…逆に体調も良く。

その他は相変わらず、打ち合わせの嵐やったんけど、どうなんやろ…成果になるんやろか。(笑)

ま、でも、人生無駄な事は無いから、これもまた、きっといつか答の芽をだすやろ。

それで、ええねんて。(笑)

…だから、今日も早朝から市場にいる買い付けのスタッフを朝から叱り(笑)、訳の解んない説明と写メに怒ってると…

弁慶(妻)も起きて来て…

『そんなん…言っても○○(スタッフの名前)が、色なんて見たって分かる分けないよ。色なんて表現できるわけが無い。』と、ヤクルト飲みながら言われ。

花の開いた時を想定した大きさをまた、俺がうるさく聞くと、その頓珍漢な答に声が大きくなり、言葉も細かになりまくし立ててると…(笑)

『そんなん解るわけないわ、○○に。アイツの考える大きさ言うたら、立体・体積じゃ無くて平面・長短だから。無理、無理。』と、テーブルに肘をつかれながら眼を擦りながら言われ…(笑)

じゃぁ、物の大きさに例えて聞いても…

『懲りないねぇ、先生。大体、○○が、先生が例えてるその物自体の大きさの正確な記憶があるわけない。何でも素通りなんだから。』と、今度は顎に肘をついて言われ…(笑)。関西人のお母ちゃんみたいな弁慶(妻)にも恐ろしさを感じながら。(笑)

早朝から、撃沈。(爆)

ホンマ、疲れるわ。

…で、その後は、ピアニスト西村由紀江さんとプチ撮影があるので漫ろに支度をして事務所に向かい…

そのまま、アレンジメント教室、草月クラス教室と続き…。スタッフには朝の市場の事を顔を見ながら説教+花を見る見方も探し方も解ってくれては無いと思うが(笑)レクチャー。

会社の経営者も…
『華』の指導者も…
ホンマに孤独や。(笑)

やっぱり、我が儘やけど作品創りしてる芸術家・アーティストでいる時が楽しい。

後は、やっぱり好きな人達と交流してる時が色々な事がインスパイアされて楽しいね。(笑)

〈数日前は、鈴木渉=すずきわたるさんと、久しぶりの呑み&打ち合わせ。こういう時は幸せなのだ。(笑)俺の現実は俺の言葉が通じないスタッフとの笑いの日々なのだ。〉

〈カーネーションは、もうすぐやってくる母の日の花。今は底値だけど、これから倍々倍々の価格になるから、今から色や価格を調査をしていく。〉