悩む

テーマ:

どうしたら良いのかわからない。

昨日・今日と食べすぎです。

帰りにもやらかそうと策略中。

明日もまた仕事なのに。

明らかにストレス。

食べても解決しないし悪循環なのは分かっています。

でも、はけ口なんだろうなぁ。

前みたいに、マジで仕事辞めようか?とか、行きたくない!

モードは強くないのですが…。

ダメダメです。

昨日なんて食べて、すぐ寝たもんだから、今日は顔がパンパン。

気分は下降中。

どうやって食事をすれば良いのか分からない。

冷静になれません。

1食ってどのくらい?

普通って?

そんなんで悩んでしまう。

イヤ、マジで食べすぎなんだと思う。

だって下っ腹が酷い事になっているもん。

運動やれば済む!って問題じゃない。

運動は逆効果で、食べる量を減らすべきだと思うわっ。

特に甘いものね。

詳細は後日ゆっくり書きます。

今は仕事中なので。

暇ですが…。

AD

眠剤を飲まない夜

テーマ:

最近飲んでいた眠剤、レンドルミンDを昨夜は飲まないで寝てみました。

23:30ぐらいに就寝。

やっぱりなかなか寝付けませんでした。


でも24:00ぐらいには眠れたのかな?

目が覚めたら1:00でした。

意識はクリア。

喉が渇いたので、カフェオレを飲みました。


前日の夕食が早かった為、お腹が空いていました。

食べるか食べないか、悩みました。

でも、ちゃんと意識があるんだから暴食してしまわない自信があったので

食べることにしました。


決めていた量だけ食べて、他の物を食べることはありませんでした。

いつもならガーーーッと食べてしまうんだけどね。

やっぱり眠剤を飲んでいないから、自制出来たんだろうな。


再び寝て、何度も目が覚めたけど食べることはありませんでした。

罪悪感の無い朝を迎えられて嬉しかった。

でも、眠りが浅かったのか神経は休まらなかったようで頭痛がしました。

やっぱり難しい。


とりあえず頭痛は無視してジムへ行きました。

体は重く、なかなか思うように動きませんでした。

帰宅して、お昼を食べて、やっと落ち着きました。


う~ん、やっぱり眠剤を飲まない方が、精神的には良いし

1日を前向きに過ごせるような。

でも、体調は良くない。

今日は仕事が休みだから良いものの、仕事に差し障るようだったら

困るよな。


まぁ、しばらく様子をみます。



AD

眠剤には頼れない

テーマ:

昨日、クリニックで処方された通りに服用して寝ました。

でも何度も中途覚醒して、そのたびに食べてしまった。

あまり記憶もないし、勢いに任せて食べている。

眠剤には良くある副作用らしい。


ケーキにキナコ200g(砂糖を混ぜて)・寒天2杯・煮物・鍋。

朝から気分が悪い。


今まで色々な眠剤を試してきました。

朝まで残ってしまうのもあったし、まったく効かないものもあった。

でもどんなに強い眠剤でも、朝までグッスリ、というのは無い。

どれも中途覚醒して、何かを食べてしまう。

酷い時には、全く記憶が無く、空になったお菓子の袋を見て自覚したこともあった。


眠剤が無いと平均2時間ぐらいしか眠れません。

一睡も出来ない時もあります。

無意識に食べて翌朝、罪悪感…ていうのが無いから気持ち的には楽なのだが。


眠剤を飲んでも、中途覚醒をしているから眠った感じはしません。

飲まない時よりは眠れているとは思うけど。


睡眠(眠剤)を取るか、精神的な安定を取る。

悩みます。


今は、夜中に食べるのを止めたいので、実験的に眠剤を飲むのを止めてみます。

自然に眠りが来るよう、リラックス出来る環境作りをします。

早速今晩から挑戦です!!



AD