ANA機内食 J-Menuゲットできず   NH111 NRT/SIN | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今回のシンガポール行きは 往路ANA、復路デルタ航空を利用しました。

まずはANAの機内食から。


NH111 成田(11:05)→シンガポール(17:25) B767-300 エコノミー


世界の食卓  グルメ探求の旅
海の幸のクリーミーバジルソース


バジルやレタスの緑の色どりが美しい機内食です。

この日のフライトではJ-Menu洋食「ビーフハンバーグ 目玉焼き乗せ」が圧倒的人気で

上のシーフードしか残ってませんでした。話題のJ-Menuはゲットできなかったけれど

シーフード盛り沢山で満足な機内食です。バジルソースはメインよりも、前菜にかかっている

バジルソースのほうが印象的。美味しかったので完食。




海の幸のクリーミーバジルソース
季節の前菜の取り合わせ

バターライス
ガーデンサラダ
ブレッドロール

ちなみに、J-Menuではメインとお味噌汁が違います。


ビーフハンバーグ 目玉焼き添え(YOSHOKU)
お惣菜の取り合わせ
お味噌汁
季節のくだもの

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)成田の第1ターミナルのサテライト間をつなぐ地下道。人影はまばら。

(右)NH111便はB767-300のウイングレット付きVersion



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

中距離路線なのでFIJIウォーターが配られました。いまや世界中で愛飲されていますね。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)フィリピンやマレーシア上空にさしかかると眼下にコバルトブルーの環礁が見えます。

(右)B767-300 新エコノミークラス座席の機内 シートが後ろに倒れないタイプです。

着陸前のハーゲンダッツが無くなったなと思ったら、有料(300円)になったんですね。

知らなかった。ただ、我々はシンガポール到着後の夕食に響くから抜いて正解。


チャンギ空港の混雑で、上空でホールディング。離陸後7時間10分で着陸しました。

ドアが開くと夕方6時でも熱気が入って来ます。




NH111 NRT/SIN 2011年10月