ホテル 日航ジャカルタ   インドネシア | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

ジャカルタは観光的な見どころがほとんど無いので、見かける日本人はビジネスマン

が圧倒的に多いようです。


日本航空系列のニッコー・ジャカルタでも日本人ビジネスマンを多く見かけました。

和食レストランも2軒もあり充実しています。


世界の食卓  グルメ探求の旅
ちょっと古めかしい外観ですが、内部はリニューアルされています。


2009年にはジャカルタの欧米系ホテル2軒でジュマ・イスラミーア(JI)による自爆テロが

ありました。そのため入館にはテロ対策で車は検問、歩行者はX線や金属探知機による

手荷物検査があります。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)2日目の午後はプールでひと泳ぎしました。スッキリ。 気温29~31℃

(右)ツイン1泊120ドルでした。(約10000円) マニラやジャカルタは高級ホテルが安い。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

(右)部屋の窓からはタムリン通りとハイアットが見えます。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

(左)部屋では中東カタールのアルジャジーラのニュースを見てました。

   アラビア語だけかと思ったら英語もあるんですね。


(右)ニッコー・ジャカルタのロビー  ドアガールのお姉さんの笑顔はおそらくアジア一?!


朝食ブッフェのインドネシア料理
世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
さすがニッコーだけあって和食、中華、洋食が充実。

でもせっかくなのでインドネシア料理のメニューをいただきました。


(左)Semur Daging Kentang インドネシアのビーフシチュー


(右)ロントン・サユール Lontong Sayur

  堅めの豆腐のかたまりのようなロントンにココナッツミルクベースの野菜スープをかけたもの

  美味しい~!おかわりしたいけど我慢。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

サンバルや海老せんべい等


他にビーフンゴレン等をいただきました。


パンコーナーのドーナツやブラウニーも気になるけど、インドネシア料理食べ歩きの

旅なので我慢。




世界の食卓  グルメ探求の旅
親会社、JALもジャカルタにはB777-300ERで毎日乗り入れてます。

(ジャカルタ・スカルノハッタ空港にて撮影)



ホテル ニッコー・ジャカルタ 2011年1月

Jalan MH Thamrin 59 Jakarta 10350 Indonesia