チャモロ人の集まる食堂   サイパン | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

恒例の1泊2日週末サイパン旅行、2日目は快晴時々激しいスコールでした。

空港へ向かう前のランチはススペの教会近くにあるチャモロ人の食堂Charley's

いただきました。店内は100kg超の巨漢のチャモロ人で満席。


世界の食卓  グルメ探求の旅
Grilled Pork Chop USD11.25

写真ではわかりにくいですが、超大皿。脂っこくて高カロリーの食事です。

チャモロの人もこんなの食べてたら巨漢になるのもうなずけます。

フライドライスもこのお店の名物ですが量多すぎ。。。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)Lechon Kawali(レチョン カワリ) USD9.95

   こちらはフィリピンのレチョンですがミクロネシアでも食べられます。

   カリカリの豚が大盛りです。


(右)5月に満開を迎えた火炎樹(フレームツリー)も7月の終わりには見ごろを

   過ぎていました。5月はサイパンの島中が真っ赤に染まります。



チャモロ食堂 Charley's  サイパン・ススペ(2010年7月)



1泊2日のため、ランチを食べたら空港へ向かいます。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)のどかなサイパンの裏道  鶏が飛び出してきます。

(右)サイパン空港にて  搭乗するデルタ航空のB757が成田から到着しました。



ついでに朝食の記事


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
ホテルの宿泊プランに朝食ビュッフェも含まれていたので、日本料理「あおい」にも

顔を出しました。和食、コンチネンタル、キムチ、中華と揃っています。
この後はウインチェルズドーナツへハシゴ