極上 パイナップルのバターケーキ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

三寒四温。この時期は雨が降るたびに徐々に暖かくなっていきます。

週末の気温は高めでしたが、土日ともに雨が降り続いてました。

ペリカンハウスで静かに過ごす午後のひととき。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p2

パイナップルのバターケーキ

ペリカンさんの中でも大好きな菓子の筆頭に挙げられるのがパイナップルのバターケーキ

表面の色を見てもわかるように、いい具合に熟成してます。

ここ最近では一番の出来とオーナーが言うだけあって逸品でした。


紅茶は中国安徽省産のキームン。クセのある紅茶で何となくスモーキーな感じがします。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p3 世界の食卓  グルメ探求の旅-p4
クランベリーとバタークリームのサンド

ココナッツ カレンツ スクウェア


いかにも英国らしい菓子2品。紅茶はアッサム(茶園の名前を聞きそびれました)

オーナーは「ドクダミのような」と表現してました。

世界の食卓  グルメ探求の旅-p5 世界の食卓  グルメ探求の旅-p6
(右)キームン