紅玉のお菓子も終盤   ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

書き溜めしてあった少々古い記事を更新します。

-----------------------------------------------------------------


終盤にさしかかった今年の紅玉を食べに、またまたペリカンハウスへ。


世界の食卓  グルメ探求の旅-p1

バターでソテーしたリンゴ

ピーカンナッツのショートブレッドのアイスクリームサンド

おおーっ、こんなインパクトあるお菓子もあったとは!!

ペリカンさんに4年近く通っているけれど、毎年出されていたなんて知らなかった。。。

グチャグチャに混ぜて食べるのも美味しいです。

紅茶はディンブラ(マッタケレ茶園)



世界の食卓  グルメ探求の旅-p2 世界の食卓  グルメ探求の旅-p3

英国のチョコファッジケーキ

寒い日にはコレ!!とオーナーおすすめの一品。これは出来たて3時間が勝負。

合わせてもらった紅茶はイングリッシュ・ミルクティー(アッサム・セッサ茶園)

kashiwanはチョコが大好きなのに体質的に食べると不調になるので敬遠していたのですが、

誘惑に負けて食べてしまいました。やっぱり美味しい。

(後にちょっとだけ不調になりましたが。。。)



2009年11月22日