コンチネンタル航空機内食(1) NRT-GUM CO007 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

CO007 B737-800 NRT-GUM エコノミークラス 飛行時間3時間05分


成田発の便でもグアムから往復とも搭載の機内食が提供されます。

近距離リゾート路線のエコノミーなのにメインが2種類から選択できるのは嬉しいですね。


世界の食卓  グルメ探求の旅-CO1
メインにチキンカレーを選択

スパイシーなカレーです。日本のカレーでもインドのカレーでもないのですが、

このスパイスたっぷりな感じは食欲をそそります。


サラダはカニかまのマヨネーズ和え、パン、オリオン印のティラミス菓子



世界の食卓  グルメ探求の旅-CO2 世界の食卓  グルメ探求の旅-CO3
(左)メインにパスタを選択

    アメリカっぽい大味なパスタです。


(右)食後のドリンクサービス
   アルコールは一杯目まで無料でした。質の高い睡眠のためにはソフトドリンクを

   お勧めします。深夜のフライトなので到着までぐっすり。


世界の食卓  グルメ探求の旅-CO4
コンチネンタル航空 日本語機内誌

ちなみにこのCO007便はヒューストン始発の成田経由グアム行きです。

成田で機材がチェンジしますが、接続しているので本土からのアメリカ人の乗客が多い

フライトでした。早朝3時35分にグアム到着。

空港からはタクシーでマリオットホテルへ向かいます(15ドル)。



あと数日でコンチネンタルさんはスカイチームからスターアライアンスへ鞍替えです。

機内放送ではちゃんとスカイチームメンバーとアナウンスしてましたが、機体からは

スカイチームのマークが消えており、気持ちは早くもスターアライアンスでした。