週末からインド・スリランカ周遊の旅に出ます | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

仕事が一段落し夏休みが取れそうなので、今週末からインド・スリランカに出かけようと思います。

インドは半年ぶり、スリランカは3年ぶりの訪問です。


世界の食卓  グルメ探求の旅-AI
エアインディア B777  (2008年11月 成田)


例によってスタンバイチケットなので、飛行機の予約も宿の予約も無い風まかせな

旅です。(さすがに到着初日のホテルだけは予約しておきました)


状況に応じて旅程の変更があり得ますが、おおよそのプランとして


成田→デリー→チェンナイ→ティルチラパッリ→コロンボ→シンガポールかバンコク

→成田というオープンジョーのルートを想定しています。


ルートだけ見れば慌ただしく思えますが、たいてい各都市2泊づつのゆったり設定で、

疲れたら茶店に腰をおろし、気に行った宿や食堂があれば入り浸る、スリランカは

ビーチでまったりと、インド・スリランカ時間に身を任せるつもりです。


懸念はインドが酷暑期(先週のデリーは何と44℃。今週は雨が降り続いて36℃くらいだそうです)

なこと、そして帰国便がどこを経由しても混み合っていることです。

まあ、何とかなるでしょう。


今回のテーマは南インドの食!ミールスに、ドーサ等・・・楽しみですねえ。


では、行ってきます!