英国・田舎のチョコケーキ & ゆずのケーキ    ペリカンハウス | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

柏市周辺は今日も最低気温は -2℃。しかも昨日に引き続き風があり体感温度は

低いです。寒空の下、気合を入れて午後は自転車でペリカンハウスへ向かいました。
p1 英国・田舎のチョコケーキ   

運ばれてきた途端、チョコの香りが漂います。パン粉の食感が特徴的なチョコケーキです。

イングリッシュミルクティーとともにいただきました。

以前にこれによく似た英国のチョコファッジケーキを頂いたことがあるのですが、その時は

ホットチョコケーキだったので別物なんでしょうか。



p2 p3
ゆずのケーキ   

念願のゆずのケーキ。ほんのりゆずの香りがする軽めのケーキでした。

紅茶はヌワラエリアととても好相性でした。


p4
今週一週間分のティービスケットとヌガーです。ジンジャーティーと共に家で楽しみます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今朝は8時にZopf(ツォップ)へ朝食をとりに行ったのですが、2Fのカフェは予約でいっぱい。

さらに1Fのパン販売も長蛇の列。日曜の朝早くから混んでるんですね。


p5 Zopf Cafe入口