イタリア田舎料理まがーり 11月はマルケ州の料理 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

待ってましたイタリア中部マルケ州 !! まがーりのシェフが修行を積んだ地です。

シェフ曰く、「マルケ州の魚介料理はイタリアで一番」だと。

どんな料理がでてくるのか楽しみですね。
mg1
Cannelloni alla Rossini ロッシーニ風カネロニ

春巻きのような包みが2本入っています。その中にはほうれん草とリコッタチーズ

が入っています。割りとさっぱりした味でした。


mg2 mg3
Funghi marinati キノコのマリネ  ロシア料理のキノコの酢漬けのような味

                      いろんな種類のキノコが入ってました。

Olive all'ascolanaアスコリ風オリーブのフライ  

マルケ州名物。大粒のオリーブの中に挽肉を詰めて揚げたもの

これならオリーブが苦手な人でも美味しく食べられるかも?!またリピートしたい料理です。
mg4
Bucatini al granchio e satoimo 渡りガニと里芋のトマトソース ブカティーニ

これまた絶品!! 渡りガニのエキスがトマトソースにしっかり染みこんでいます。

また今が旬の里芋も意外とパスタに合うんですね。濃厚トマトソースには中心に穴の開い

たブカティーニがピッタリです。

mg5 mg6
本日の魚のソテー ドライトマトとオリーブのソース
魚はスズキです。酸味のあるソースが調和しています。



Guanciale di maiale ai funghi porcini 豚のコメカミ肉の煮込み ポルチーニソース

コメカミというぐらいだから小ぶりかと思えば、かなりのボリュームでした。

トロトロの柔らか肉に香り高いポルチーニ茸のソース。秋にぴったりですね。


mg7 mg8
「まがーり始まって以来の出来!」というエスプレッソが入りました。

心地よい香りが漂ってきました。コクや苦味、酸味のバランスがとれています。


栗とリコッタチーズのタルト  上に乗っている細いものはロズマリー、松の実も入ってます


11月12日(月)訪問 私たちでちょうど満席になりました。