Tokyo American Clubでランチ   東京・麻布台 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

今日は以前から行きたかった麻布台の東京アメリカンクラブでランチしました。

(場所はロシア大使館の裏です)

ここは会員の方と一緒でないと入れません。しかも、なかなか会員に

なれないとか。多数のアメリカ人を中心としたエグゼグティブがランチに訪れていました。



american

ハンバーガーを注文。トッピングと焼き加減を聞かれます。

チリコンカンをトッピング。焼き加減はミディアムで。

トッピングは他にベーコン、オニオン、アボガド、各種チーズなどいろいろ

あり迷うほどです。

写真ではわかりませんが、このハンバーガーがデカイ!!

かなりのボリュームです。


サイドオーダーはポテトサラダを注文。


飲み物はアイスティー。これもアメリカンサイズ。

少し飲むとまた注ぎ足してくれます。


そしてデザートは先方のお薦めのミシシッピ・マッド・アイス?(正確な名前忘れ

ました)を注文。これまた巨大なアイスクリームで、これだけで十分お腹が一杯に

なるサイズ。ナッツとチョコに包まれたショートケーキ型のアイスで、アメリカのデザート

にしては、なかなか美味しかったです。


すべて完食。大満足のランチでした(苦しい~)