競争激化する牛丼業界!トップを走るすき家の大胆にして果敢なる挑戦! | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

値下げ競争が止むことを知らない『デフレの象徴』とも評される牛丼業界。。。

2006年1月の時点では店舗数は「吉野家」が一番多く、次いで「松屋」、「すき家」

の順だった。それが2006年6月には「松屋」と「すき家」の店舗数が逆転し、

そして2008年9月にはついに「吉野家」と「すき家」が逆転し「すき家が」トップに立った。。。

〔2016年5月現在 すき家:1969店  吉野家:1191店  松屋:1049店〕

メラメラまさに戦国時代の様相ですねぇショック!ビックリマーク

ランチタイムにたまたまザウラ(元・新歌舞伎座の裏手エリア)のすき家の前を通りかかった時、

突然目に飛び込んできたのが・・・・

牛丼並盛り1杯290円の時代に1080円!?

そーいえばもう何年も牛丼屋さんって入ったことが無かったし…これを機会にびっくりビックリマーク

 あ、、、自動ドアだったんですけどね。。。汗

〈ブランド・オブ・ザ・イヤー受賞記念〉〈国産黒毛和牛使用〉〈売切御免〉・・・

カッシー的には惹かれるフレーズが並び立てられていますやん(^▽^;)!!

オリジナルのドレッシングも色々揃ってるんですね!?

上の写真の「とろーりコクぷりん」ってのも気になりますな。。。

注文して暫くして出てきたのが高級そうな紙箱に包まれた立派なお弁当ヾ(@°▽°@)ノビックリマーク

ちょいとワクワク気分で開けてみると・・・

えーやん!えーやん!ビジュアルナイスなお肉たぁーっぷりな牛肉弁当ヾ(@^(∞)^@)ノ!!

むっちゃ柔らかい黒毛和牛が山盛り!すこーし甘い目のコクのあるタレが良いですね!!

肉汁がたっぷりと溶け込んだそのタレが染みた御飯がまたたまらなく美味しいo(^▽^)oビックリマーク

こんな新幹線駅弁があるけど、お値段は倍くらいしてたよなぁー。。。。

偶然通りかかって発見したスペシャリテ・・・これはお値打ちですよぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ!!!!

そーなりゃ更に気になるのは牛丼屋のプリンニコニコ。。。

注文したら待たされる事も無くすぐに出て参ります(^O^)!!

牛丼屋のプリン…生クリームたっぷり系でバニラビーンズの風味も効いた本格派。。。

甘すぎることも無く滑らかな舌触りのスグレモノですよ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

牛丼ファンの中では「すき家派」「吉野家派」「松屋派」と色々分かれるでしょうが・・・

カッシーは・・・

 やっぱすき家ねん~♪ やっぱすき家ねぇぇーん♪