本町通の圧倒的存在感!昼も夜もサラリーマンのオアシスです!『中国酒家 蘭亭』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

 

こんな光景が店内のあちこちで見られるお店です(⌒▽⌒)ビックリマーク

 

               中国酒家 蘭 亭

四つ橋筋と御堂筋の中間地点、本町通に面した中華料理のお店!

谷九の本店の2号店として2012年にオープン!

コスパの優れたボリーミーなランチが超人気のお店です(^◇^)!!

 

お店の右半分はカウンター席とゆったりしたテーブル席が・・・

左半分はガラスで仕切られたテーブル席!仕切りがあるので

少々酔っ払って大声で騒いでも、右半分には迷惑掛かりません!

夜な夜な近隣のサラリーマンが憂さ晴らし?をやってます(^o^;)!!

 

この日のカッシーは用事があったため遅い目の晩ご飯。。。

どうしてもこのお店にしかない「あるメニュー」が食べたくて(・∀・)ニヤニヤ

久しぶりに来たら夜専用のお得な新メニューが!

 

 ワンコインメニューだなんててへぺろ音譜音譜

 

ここはお試しで鯛のサラダを!

勿論お値段的には多くを期待しなかったけど・・・

                   鯛のサラダ     500円

びっくり エェーッ!?こんな立派な中華風鯛の刺身が出てくるのぉ!?

 

プリップリの鯛の刺身がてんこ盛りで乗ってますやん!!!!

 

特製のタレが掛かった揚げたナッツ類や大根、揚げワンタン皮、

ニンジンなどをしっかりマゼマゼして頂きます!!

とても500円の冷菜とは思えない一皿。。。

これは頼まなきゃ損!・・・って言っても過言ではないコスパ!!!

 

この日カッシーが食べたかったのは・・・

日本中探してもこんな酢豚はここしか無いでぇ~!!!

…っていう独創的な、しかしここの名物の酢豚(⌒▽⌒)!!!

 

                  蘭亭特製酢豚  625円(1250円)

世間の酢豚とはビジュアル的に似つかない酢豚ですヽ(゜▽、゜)ノ!!

とにかく豪快ねぎまみれ!!甘酢ソースだけど甘酢餡ではない!!

昔々、谷九の本店でこれを初めて食ってから虜になってます(^~^)!!

 

一人前の量がかなり多いのでとハーフサイズにしてくれました!!

しかもお値段も丁度半分という良心的すぎる対応に心より感謝!!!

カリッとした食感の豚の唐揚げがたんまり入っていますよ!!!

他店の酢豚とと違って小ぶりな一口サイズで食べやすいです!!

ネギとおろし生姜で脂っぽくなくさっぱりと頂けます!!

 

この酢豚を食べるときは必ず注文する・・・

                     炒  飯     850円

 

見事にパラッパラに炒められた炒飯…このお店の特徴でもあります!

なんせ炒飯を作る音がガッシャンガッシャンとハンパない大騒音!!

この音を出すお店の炒飯は100%パラッパラですよo(^▽^)o!!

 

炒飯に酢豚のお肉&たっぷりタレを絡めたネギを乗せて・・・

これがめっちゃめちゃ美味しい食べ方っv(。・ω・。)ィェィ♪♪

それ故に必ず酢豚と炒飯はセットでオーダーする訳であります!!

 

食べ終わると絶妙のタイミングでジャスミン茶が提供されます!

この計ったような気遣いがとても嬉しく思うカッシーです!!

…なぁーんてマッタリしてて、時計を見たら9時過ぎてる!!!!

ガーンヤバいビックリマークこの日はずーっと見ているテレビドラマ「僕のヤバい妻」

の最終回ビックリマーク10時までに帰らなきゃっ汗汗

早急にお会計を済ませて蘭亭から本町駅まで走る!走る!!!

 

  こりゃ蘭亭じゃなくって RUN亭やんっあせるあせるあせる

 

 

 

中国酒家 蘭 亭

 

大阪市中央区本町四丁目4-27細井ビル1F

TEL:06-6241-3636

営業時間:11:00-15:00(14:30LO)  17:00-23:00(22:30LO)

定休日   日曜日