超カジュアルだけど本格派!心地良い演出の大箱イタリアン!『Passione』/大阪堺市 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

それは先日の週末のテニステニスの帰り道・・・・

お腹ペコペコで車を走らせていると目の前に突然出現した目ド派手なお店ビックリマーク



                 Passione(パッシオーネ)

看板から察するにイタリアンレストランらしいが・・・あまりにもデッカイお店だΣ(゚д゚;)!

地元堺にこんな大箱のイタリアンがオープンしたなら、カッシー的には探検したくなる!

早速車をUターンさせて駐車場へ(^ε^)♪!!



入ってすぐの場所で目に付くのはズラリ並んだ泉州産がメインの産直野菜達!!!

野菜に力を入れているイタリアンのようですね(^人^)!?



店内はビックリするほど広い!後で聞いてみると全てテーブル席で82席もあるって!

5/14にオープンしたばかりのお店、まだ時間は早かったせいか結構空いてました。。。




初めはサイゼリア的な「何ちゃってイタリアン系」のファミレスかなと心配したけど・・・・

厨房の雰囲気は結構本格的な匂いがします(^_^;)!!


     
イタリア直輸入のピザ窯も据えられています!




多彩なメニューの中で注目したのはこのかなりお得感のあるセットメニュー。。。。。。

選べるってのも幸せな事だし、嫁と2人で3480円はすこぶる安い≧(´▽`)≦!!!

・・・・但し、美味しかったらの話ですけどね(・・;)。。。。。!?


先ずは前菜はパスして、〔シェフのオススメパッシオーネサラダ〕をチョイスニコニコビックリマーク



すると女性スタッフさんがワゴンを運んできて好きなだけパルミジャーノを削ってくれて、

好きなだけ粗挽き胡椒を挽いて掛けてくれるんです!素敵な演出ですよねっ(´∀`)!?




新鮮産直野菜が売りだけあって、入ってる野菜の種類も多くてパリッパリでウマシです!

しかも・・・・二人前とは言えこのサラダがめっちゃめちゃ大量なんです!!


     

これで如何に大きな皿か判るでしょっにひひ!?



次なるピッツアは〔マルゲリータ〕をチョイスニコニコビックリマーク


外側はパリッと!内側はチーズたっぷりモッチモチ!フレッシュバジルが薫ります!!

当然嫁と半分個して頂きました(=⌒▽⌒=)!!


パスタは〔茄子のミートソース・フェットチーネ〕ニコニコビックリマーク



皿がでっかいからこの画像では判りにくいけど・・・パスタの大盛り加減がすごいです!



たっぷりのフェットチーネにたっぷりのミートソース!!そしてリクエストした通りに

パルミジャーノもたっぷり掛けてくれてまいう~ですヾ(@°▽°@)ノ!!!!!!!


本日のデザートはちゃんと二皿出してくれますよニコニコビックリマーク



  バニラアイス・・・生チョコレート・・・イチジクのタルトフレッシュフルーツ添え・・・

ミニドルチェじゃなく、これだけ色々盛り合わせてくれるのは嬉しいねヾ(@^▽^@)ノ!?


2人でこれだけたらふく食って3480円って、アンビリーバボーコスパですよね!?

何か得した気分でレジに行くと、マネージャーらしき男性が・・・・

「あのぉ…失礼ですがカッシーさんですよね!?」・・・・って(@ ̄Д ̄@;)汗汗


話を聞いてみると・・・このお店はあの情熱ホルモンと同じ経営母体!

で、難波に在る同系列の『VIVA』にカッシーが行ってブログアップした時には

VIVAのマネージャーやっておられたそうなんです。。。。。

世間は・・・いや料理の世界はホンマに狭いなぁ~って感じました(^o^;)!!

家に帰って参考までにとネットで情熱ホルモンを調べて見たら・・・・

ホルモン焼き屋のみならず・・・焼肉屋・焼鳥屋・中華料理屋・天ぷら屋・串揚げ屋

スペイン料理からイタリアンまで・・・多角的飲食業を展開してるグループでした(ノ゚ο゚)ノ!!

これじゃ「情熱ホルモン」じゃなくて・・・「情熱食うもん」ですよねっ!?




ITALIAN CAFE RESTAURANT

Passione(パッシオーネ)

大阪府堺市北区中百舌鳥西之町3-543

TEL:072-251-1919

営業時間:11:00-24:00(23:00LO)

定休日    無 休