麗しきスパイス職人作!北新地で話題の<宿借りカレー>!  『DISHes Curry』/大阪北区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  晴れ晴れカレーの季節到来晴れ晴れビックリマーク


何となく体がだるーく感じてしまうジメジメした梅雨の季節!(´Д`;)汗汗

こんな日は無性に辛~いカレーが食べたくなるカッシー。。。。。

商用で梅田に出たランチタイム、久しぶりに美味なる変態系カレー『S』へ(^ε^)♪!!


    

堂島アバンザの南側に在るお洒落系雑居ビル!

その2階にカッシーお気に入りの超創作系(若干変態系・・・)カレー屋さんがあります!


   
DISHes Curry?・・・DISHes Curry?・・・あぁっ!DISHes Curry!!

どっかで聞いたなぁと思えば、最近北新地で話題の昼だけ営業の「宿借りカレー」ビックリマーク

しかも営業してるのカッシーブログで紹介した事がある中本千尋さんビックリマーク

以前はナイフとフォーク江戸堀イタリアン「LAMPIA」で火・水のお昼限定でやってたんですが、

最近は北新地でやっていると噂は聞いてたけど、、、、ここだったんですねっにひひ!?


・・・・・って訳で予定変更してエレベータで6Fへ。。。。



エレベータ出て左奥に在るのが宿貸し主のお店炭火焼イタリアン『クラッティーニ』

実はこのお店のオーナー倉谷さんも昔からのカッシーの知り合いさん・・・・・・!

料理の世界ってホンマに広いようで狭いですね(-^□^-)!?




「あっ!カッシーさん!!」って、サプライズ訪問のカッシーを相変わらずのカワイ

過ぎる笑顔で迎えてくれた中本千尋さん!


野菜ソムリエであり、ベジブルビューティセルフアドバイザーでもあり、

フードスペシャリストでもあり、調理師免許も取得しており・・・・・・・・・

光文社の「CLASSY」っていう女性誌の専属読者モデルでもあるこの女性。。。

カッシー同様「カレー中毒者」でもあるけれど、カレー道を究めるべく努力と研究は

決して怠らないスーパーウーマンですヽ(゚◇゚ )ノ!!!



こんな新地の雑居ビルの最上階まで、誰がわざわざカレ―食いに来るねんな!?

・・・って思ってたけど、中本さんの美貌と人柄に惹かれてかヤングビジネスマン中心に

カウンターは満席で、カッシーは大テーブル席へ(・・;)。。。。。。。




                今週のカレープレート         1000円

以前は体に優しい野菜系だった中本千尋カレー・・・今シリーズは一転して

本格的エスニック系のテイストに仕上げているようですヾ(@°▽°@)ノ!!

それにしてもホントに美しい一皿ですね!?




                         チキンカレー

複雑に配合されたスパイスが鋭く香る本格的インド風のスープカレーですヽ(゚◇゚ )ノ!!



柔らか~いチキンもいっぱい入ってます!!




                茄子と豚ひき肉の中華風キーマカレー

豆板醤・甜麺醤等の中華調味料で下味を付けた豚ひき肉の茄子キーマカレー!!

噛みしめると、ヒリリと刺激の中にほのかに甜麺醤の深い甘味が湧いてくる不思議な

キーマカレーです!カレースパイスを入れなきゃ「麻婆茄子」ってことか(^o^;)??




ご飯も本格的サフランライス!こんな感じで食べるとめっちゃ美味しいよぉ(^~^)!!!



色んな野菜のピクルスが付いてくるのも中本千尋流カレーの特徴です!!!

ブロッコリー・胡瓜・人参・大根のピクルスはとても優しい甘酸っぱさ(´∀`)!!

シャキシャキのサラダ水菜の食感が素晴らしいっす!!!


            


キラキラ魅惑のスパイス香る『ディッシーズカレー』・・・汗ダクで一気に掻き込んじゃいましたビックリマーク


そして汗流れる首筋から香るのは『カッシーズ・・・カレー・・・臭』


   加齢臭あせるあせる・・・ってぇ???




営業日や今週のメニューにはこちらを御覧くださいチューリップ紫中本千尋さんのアメーバブログ



ナイフとフォークDISHes Curry


大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル6F

TEL:   非公開

営業時間:11:30-15:30(売り切れ次第終了)


定休日   月 金 土 日 +不定休