あの難波裏路地の人気店が3号店オープン!『鉄板バール MARIO』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!                カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

一昨年、難波裏路地に突如オープンした<自称:なんちゃってイタリアン>『MARIO』。。。。。

何か不思議な魅力のある?お店で繁盛し、昨年はすぐ近くに2号店をオープン!!

そして昨年末には<鉄板焼とイタリアンのコラボ>っていうコンセプトのお店をオープン!!!


グループの企画運営を任されているのは大野さんっていうオモローなマネージャーさん!

昨年9月頃に会った時「カッシーさん!近々鉄板イタリアンやろうと思ってるんですわ!」

って生き生きと語る。。。どんなメニュー出すのと聞けば・・・「今 考えてますねん!」って!

たまたまカッシーが言ってる鉄板焼屋さんのメニューや写真を見せてあげたら喜んで、、

「参考になりましたわぁ~(^O^)!!」・・・ってめっちゃ吸収力の早いオッサン(@Д@;!!


ところがオープンの日が近づいて「大野さん!オープンの日には必ず行くからね!」って言うと、

「カッシーさん・・・暫くは来んといて下さい・・・・・!!」って・・・・・来店拒否かよっ(`Δ´)!?


しかし話を聞くと「メニューもまだ少ないし、スタッフのレベルもまだ・・・(ノ_-。)・・・・」

「カッシーさんに来られたら、まだまだ恥ずかしいです・・・・!」って(゚Ω゚;)!!!


それでも強行オープンするっていうから驚きですが、それでも何とかなっちゃったのが

1号店であり2号店!!!!今回も何とかなるのかなぁ????


前置きは長くなったが先週やっと訪問して見たってわけであります(*´σー`)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 旧・新歌舞伎座の裏手北側のごちゃごちゃした飲食街の一角にあります。。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

        Teppan BAR  MARIO (鉄板バール マリオ)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  

 階段をトントントンと上がればすぐに入り口があります!明るい感じのお店です!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
長ーいカウンターとテーブル席が4席くらい・・・色遣いのセンスが良さげです!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
厨房には2人の料理人とホール担当はめっちゃ爽やか接客のオネーサン!!

中途半端な時間に行ったので空いてますが、週末はもっと賑わってるって!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

当初は少ないって言ってたメニューもかなり増えている様子です(*⌒∇⌒*)!!


取りあえずは前菜3種盛りをオーダーしたら・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                 前菜3種盛り               580円   

んんっ!?アレッッ!?ちょっとちょっと3種盛りって言ったんですけどっプンプン!! 

1・・2・・3・・4・・5・・6・・・  6種盛りになってるよっプンプンむかっむかっビックリマーク  


すると店長が「すみません!どーしても多い目に入れてしまうんです(*゚ー゚)ゞ!!」

あ・・・・・そうガーン!! ま、多い分には文句は言いませんけどね。。。。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

              おまかせ串焼き5品盛り          880円

1・・2・・3・・4・・5・・・・ これは多い目に入れへんのかいっヾ(▼ヘ▼;)!?!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
粟麩・・・有頭海老・・・アスパラベーコン・・・京鴨ねぎま・・・大山地鶏バジル・・・

添えつけの塩・生唐辛子・柚子胡椒などで頂きます(^O^)!!!



せっかく鉄板バールだから、粉もんは店長オススメに従って・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           トマト&チーズたっぷりのお好み焼き      780円

なるほど・・・・これが鉄板とイタリアンとのコラボの象徴っていう訳ですね(^O^)!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

味付けは特製の専用ソース!(お好みソースとケチャップを混ぜたよ―な味)


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ピザカッターで切るのはちょいお洒落~!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
トマトもチーズもたっぷり入ってて、女子に人気のメニューってのは解るねっ!?



こうなると何かしら甘いもんが食いたくなって・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                おまかせ鉄板クレープ           480円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

こ、、、これはまたボリュームたっぷりのデザートでしたヽ((◎д◎ ))ゝ!!!

アイスはデカイし、フルーツも色々入ってて・・・・480円は安いねっ(´∀`)!?


お値段は安くってボリュームはしっかりあるこのお店、

接客も明るくってフレンドリーで居心地は良いお店ですよね(^ε^)♪!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
個室感覚のお部屋も有って、女子会・合コンには使い勝手が良いでしょうね!?



あ、そうそう・・・例の大野マネージャーは??

「今日は1号店の人手不足で厨房に入ってますわ・・・!」ってんで電話してみた!


「大野さん、メニューかなり充実してますやん(´∀`)!?」


「そーでしょ!色んなお店に行って、美味しそうなメニュー研究しましてん!!」


「大野さん・・・・それはパクったって言うんでしょ!?」


「パクったなんて人聞き悪いこと言わんといて下さいよ!類似品ですよ!」


類似って・・・( ̄Д ̄;;!?・・・・あっ!そうかぁ!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    マリオには・・・・

   
   カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 類似(ルイージ)が付きものやぁっ!!!!


Teppan BAR MARIO


大阪市中央区難波4-6-3 きの伊ビル2F

TEL:06-6630-7020

営業時間:11:00-14:00(13:30LO)  17:00-24:00(23:30LO)


定休日   日曜日


〔オマケの報告〕
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  ランチがめっさお得みたいです!!