柏の葉にて、らくがき! | art line project

柏の葉にて、らくがき!


らくがき


さとうK(2006年度事務局長)です。


2月12日に柏の葉で上のようなアート・イベントがありました。

偶然、このイベントに遭遇したのですが、

なかなか良い企画だと思いました。


「凄いな」と思うのは、このようなイベントを単なるお遊びイベントにしないよころです。

「アート・イベント」の括りで展開する姿勢です。



ぼくたちは、このような「姿勢」を見習わなければならないでしょう。

アートは実践しなければなりません。どんな「かたち」であっても。

「案」を熱く語っても、それが「かたち」にならなければ意味がないと、柏の葉で思いました。


もっとも、「かたち」にすればいいのか?というものでもありません。

先日、ある大学の卒業設計発表会に参加して、つくづく思わされました。



柏の葉でのイベントについては、拙ブログもどうぞ。

http://sunnyside-farm.seesaa.net/article/33649887.html