風知空知5/25

堂島孝平君と加藤いづみさんをお迎えした。


いづみちゃん、、このイベントの生みの親。といっても、本人の知らないところで。
上田が昨年、ユーチューブで見つけた、10年以上前の彼女のライブ映像。自分と上田がバックアップしてたもの。
改めて観てみたらものすごく良くて、、「こういうライブをやらないでいるのはもったいない!」との自分の呼びかけから、
このイベントが始まったのでした。

きっかけを作った方だけあって、、自分達のやりたい曲は満載。カバーも、本人の前向きなモチベーションもあり、意外な選曲がどんどん出た。
マジックラブ、シンプルラブ、そして堂島君とのデュオ「自転車でおいで」は秀逸だったと思う。
それから、彼女の「ああ、雪は降る」あまたのクリスマスソングの中で自分が一番好きな曲。真逆の季節に無理言って歌ってもらった。名曲!!!

堂島君は、相当長い付き合い。
彼の重要な作品やライブには、ここ10年以上、ことごとく参加させてもらってる。
自分のポートフォリオとしても、大事な曲多数。
、、で、せっかくのNT、最近あまりやってなくて、自分が大好きな曲を中心に選曲した。それと、俺たちのアニキ、、松竹谷清さんのバンド「TOMATOS」の名曲カバーを二連発。
堂島君曲は、高度なポップ感覚の曲多くて、演奏陣は大変そうだったけど、充実のラインナップで濃いライブが出来た。
堂島君のライブでいつも漂う多幸感が、今日も横溢!

アンコールは、堂島君がNegiccoに書いた「愛、かましたいの」をいづみちゃんが歌うという、超ハッピーな展開で幕。

いゃあ、充実感あったな〜。

やっぱり、手と頭と少々の酒?
使えば使うほど面白くなる、、て実感。


NTコネクション
次回は7/22
真城めぐみ
宍戸留美
櫛引彩香
でお送りします!

楽しみ!!!

鹿島達也