写真は撮れなかった。

自分が弾く日だったからね。

明日もあるので、早めに終わった。
時間あったので、長い付き合いのお二人と、ちょっと最近の色々、、話した。

で、思ったこと。

学校出てから約30年。
ほぼ音楽しか、やってこなかった。
何故?

音楽から「生きる歓び」を貰ってたからだと思う。

ちょっと恥ずかしいね、この文章。
でも実感だからしょうがない。

なんかさ、ニュースとか、フェイスブックのタイムラインとか、
「どれだけ今の音楽界がイケてないか」「こんなに終わってる」
そんなトピックばかり。
まあ、、それはわかったから。

もういいよ、その話。

もう一度書くけど、
「生きる歓び」ですよ。
音楽って。

SCOFを始めとして、、今、自分が深く関わってる音楽家の皆には、それがあると思う。

酔っぱらいの戯言、、恐縮です。