遅ればせながら。。韓国旅行行ってきました!!! | KG高等学院 品川キャンパス 鹿島学園高等学校 認定

KG高等学院 品川キャンパス 鹿島学園高等学校 認定

無理なく楽しく高卒資格を徹底サポート!

こんにちは!

くるみ先生です(・∀・)ノビックリマーク



すごいすごい今さら感が溢れることはわかっているのですが、

今からちょうど2ヶ月程前、
生徒たちと韓国研修旅行に行ってきました\(^o^)/♡

ブログとか、ソーシャルネットワークって、
スピード感とか大事なのに。。

やってしまった/(^o^)\

まぁ、気にせず書きます/(^o^)/♡



今回は、全国からいろんなキャンパスが集まって、合同での旅行でした★

品川からは、4人の女の子たちが参加してくれました!


成田空港で出発前★ドキドキわくわくだね(・∀・)♡




2日目はプチフランスに行きました!



街並みや、建物の中もかわいかったです♪



この謎の人形は、最後まで謎でしたが、観光客たちが写真撮影の列をつくる程人気だったので一応撮ってみました(・∀・)





午後は南怡島(ナミソム)に船で向かって、
マグカップやネックレス、ブレスレットを作る体験学習(写真撮れず。。でも、みんな一生懸命作ってました♪)

船の上は寒かったけど、とってもいい天気で景色がキレイでしたっ♪





3日目は、韓国の学生たちが全員受けるというチャレンジ訓練★

タナカナ、こーんな高いところから、




ジャーンプっ!!!




他キャンパスの紳士が、外すの手伝ってくれてました(・∀・)☆彡なんだかホッコリな1枚♡





4日目は、明洞(ミョンドン)、南大門(ナンデムン)へ★


日本の渋谷、的な感じらしく、
とても賑わっていました\(^o^)/!




午後は、韓国の高校生たちと交流会★




みんな、身振り手振りや、英語を使ってみたり、iphoneの検索機能を使ってみたり、
頑張ってコミュニケーションをとろうとしているところが、なんだかステキでした♪

言葉は通じなくても、お互いが「コミュニケーションを取りたい!」と思えば、通じ合えるものなんだなーと感じました☆彡

また、旅行等で韓国に行ったことはある子も、韓国の高校の中に入ったり、実際の生徒と話せる機会は自分では中々作れないので、とてもいい経験になったのかな?
と思いました(^^)♪


みんな、4泊5日の韓国研修旅行、
本当にお疲れ様でした(^^)!!!


次回、ここに書ききれなかった、
韓国の小ネタブログも書こうと思います(・∀・)ノ♡


では(・∀・)ノ


くるみ先生宇宙人ヒマワリ


品川駅から徒歩3分!
通信制の鹿島学園高校 品川キャンパス

0120-169-155
★☆★見学は随時受付中★☆★