こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー



5月も半ばになり、我が家のこども達は新しい環境にもなれ、充実した日々を送っております。


と、書きたいところですが、上の子に、突然半端ない充実さがやってきました。



今年4月、上の子は県立高校とベンジャミン人間性英才学校の2つの学校に入学しました。


ベンジャミン学校の課題の一つであるアルバイト先も見つかり、研修中という名のもと、


すべてが楽しく、新鮮な感じでバイトに出かけていました走る人


県立高校と言っても福岡県では唯一の単位制の高校なので、今年は英語、英会話の


2科目の履修で週3回の登校。朝早くから課外授業に取り組む普通の高校生とは全く異なり、


とってもお気楽な高校生生活を送っていました。


ところが、ベンジャミン学校のメイン課題である、『ドリームプロジェクト』がなかなか進まないガーン


第二外国語、オンライン授業での事前勉強、HSP12段という体力作りもどうなっているのかあせる


本人は「やる!」と言いながら、結局やってない。学校(高校)があるからとの理由で。


『待てよ、もしかして高校が、高校に通っているという安心感が逃げ道になってないかい?』


そんな疑問を抱きつつも、『これらをやり遂げたら凄いな!』そんな内容なだけに、これからどうなるんだろうかと、


まだ始まったばかりですが、私たち夫婦はハラハラしながら息子の様子をみていました。



ある日、日韓共同プロジェクトがあるという話が小耳に入りました。 


21日間 、韓国の東海(トンヘ)→釜山→日本の名古屋→東京を、毎日約16㎞~37㎞を


歩きながら、地球人精神を養い、また、地球人精神を伝えるアクションを企画、実行していく


ベンジャミン学生達の国際ウォーキングプロジェクト。 


『やったーーーー!! いよいよ、ベンジャミン学校の課題が本格的に始まるんだ!!


学生時代(20才の時、友人と2人で50日間オーストラリアをバックパッカーしたこと)を


思い出し、興奮してしまった私アップ


当然、息子はこのプロジェクトに参加するだろうと思いこんでいました。


ところが、息子が一言。


「参加しないよ。」


私 「えっ?目


この後の展開が、また意外なことに。


続きは次回に。




ベンジャミンスクール http://benjaminschool.org/

地球市民学校 http://earthcitizen.jp/






脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。
老若男女、どなたでも参加できます★


体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

地球市民学校サポート店
福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数