福岡市東区香椎のイルチブレインヨガ ~体と心と脳を健康に~

通うと調子が良くなり願いを引き寄せるようになるヨガ教室|福岡市東区香椎のヨガスタジオよりGOOD NEWSを発信します!
TEL:092-673-2212 〒813-0013福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F

【きっと大丈夫セミナー】参加費:1500円 申込み: 092-673-2212 香椎スタジオ

5/28(土) 14:30-16:30 場所:香椎イルチブレインヨガ

内容:4番チャクラを開きます


◆他のヨガ教室との違いはこちら ◆キャンペーン情報はこちら ◆お申込みはこちら







テーマ:

こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー



ベンジャミン学校の素晴らしい韓共同プロジェクトに参加しないという息子。


一瞬怒りが込み上げてきましたが、気を落ち着かせて、


「何のために、ベンジャミン学校に入学したの?高校とベンジャミンとどっちが大事?」 


と聞きました。


すると、息子は「どちらとも大事。」と、妙に冷静な表情で返事。


高校で新しい友達ができて、クラス担任の先生や英語の先生とも仲良くなり、学校に通うのが


楽しいらしい。


「そりゃそうだよね~。」と言いながら、息子の部屋を出る私。とぼとぼ


でもこのままいくと、まさに 


『二兎を追う者は一兎をも得ず』 になるのではないだろうか。


これからずっと、すでに何もかもが用意されている安定した高校を理由に、


ベンジャミンの特徴である脳を活用して創造すること から逃げ、このまま一年を終えるのではないだろうか。


夕食を作りながら、ものすごいモヤモヤが私の胸の中で渦巻きました渦巻き



ちょうどその日の夜は、メンター とのオンライン面談の日。


夕食後、オンラインのために、そそくさと自分の部屋に戻る息子。


それから、1~2時間経っただろうか。


ものすごく晴れ晴れとした顔で私のところにやってきて、


「僕、高校を休学するビックリマーク明日手続きしてくる!!」と発言。


『なんじゃ、こりゃ。』というのが、私の正直な気持ち。


『さっきのあなたはどこへ行ったの?』


まるで私の胸の中の渦巻きが、逆回転し始めた感じです。叫び



いきさつを息子に聞いたら、


メンターが日韓共同プロジェクトの参加確認をしたとき、息子は参加しないと答えたみたい。


それで、メンターが息子に、「プロジェクトに参加することはとても有意義なことだと思う。けれども、


参加するしないは君の選択だから、君にとって参加した方がいいのかどうかをもう一度、


君の脳ちゃんに聞いてみてください。」と言われたそうで、面談後、じっくり自分の脳に聞いたらしい。


すると、脳ちゃんからの返事が、「ベンジャミンスクールに集中した方がいい。」


だったとのこと。それで、急に、


日韓共同プロジェクト


~21日間 、韓国の東海(トンヘ)→釜山→日本の名古屋→東京を、毎日約16㎞~37㎞を


歩きながら、地球人精神を養い、また、地球人精神を伝えるアクションを企画、実行していく


ベンジャミン学生達の国際ウォーキングプロジェクト~


に参加することを決めたようです。


自分で選択したことだから、胸が喜んであんな晴れ晴れとした表情だったんだね、きっとキラ



翌朝、「今日は決戦の日。これで僕の人生が変わるんだね。」


そう言って、意を決した面持ちで、私の目をしっかりと見つめる息子。


『人間って、こうやって人生を創っていくんだ。これって、すでに、ベンジャミン人間性英才学校の


脳を活用する脳教育が始まってるんだなー。」って思いました。


この時点で、日韓共同プロジェクト開始まで一週間を切っている。


高校の担任の先生は息子の申し出にどう対応してくれるだろうか。



続きは、また次回に。


ベンジャミンスクール http://benjaminschool.org/

地球市民学校 http://earthcitizen.jp/





脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。
老若男女、どなたでも参加できます★


体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

地球市民学校サポート店
福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー



5月も半ばになり、我が家のこども達は新しい環境にもなれ、充実した日々を送っております。


と、書きたいところですが、上の子に、突然半端ない充実さがやってきました。



今年4月、上の子は県立高校とベンジャミン人間性英才学校の2つの学校に入学しました。


ベンジャミン学校の課題の一つであるアルバイト先も見つかり、研修中という名のもと、


すべてが楽しく、新鮮な感じでバイトに出かけていました走る人


県立高校と言っても福岡県では唯一の単位制の高校なので、今年は英語、英会話の


2科目の履修で週3回の登校。朝早くから課外授業に取り組む普通の高校生とは全く異なり、


とってもお気楽な高校生生活を送っていました。


ところが、ベンジャミン学校のメイン課題である、『ドリームプロジェクト』がなかなか進まないガーン


第二外国語、オンライン授業での事前勉強、HSP12段という体力作りもどうなっているのかあせる


本人は「やる!」と言いながら、結局やってない。学校(高校)があるからとの理由で。


『待てよ、もしかして高校が、高校に通っているという安心感が逃げ道になってないかい?』


そんな疑問を抱きつつも、『これらをやり遂げたら凄いな!』そんな内容なだけに、これからどうなるんだろうかと、


まだ始まったばかりですが、私たち夫婦はハラハラしながら息子の様子をみていました。



ある日、日韓共同プロジェクトがあるという話が小耳に入りました。 


21日間 、韓国の東海(トンヘ)→釜山→日本の名古屋→東京を、毎日約16㎞~37㎞を


歩きながら、地球人精神を養い、また、地球人精神を伝えるアクションを企画、実行していく


ベンジャミン学生達の国際ウォーキングプロジェクト。 


『やったーーーー!! いよいよ、ベンジャミン学校の課題が本格的に始まるんだ!!


学生時代(20才の時、友人と2人で50日間オーストラリアをバックパッカーしたこと)を


思い出し、興奮してしまった私アップ


当然、息子はこのプロジェクトに参加するだろうと思いこんでいました。


ところが、息子が一言。


「参加しないよ。」


私 「えっ?目


この後の展開が、また意外なことに。


続きは次回に。




ベンジャミンスクール http://benjaminschool.org/

地球市民学校 http://earthcitizen.jp/






脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。
老若男女、どなたでも参加できます★


体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

地球市民学校サポート店
福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー


「感情をコントロールできなーい!」


そう悩んでいらっしゃる方は多いのではありませんか?


そんな方は希望がありますね。出来るようになりますよ!体と心と精神の3つのバランスが整えばニコニコ


私はこのイルチブレインヨガに出会うまで、感情のコントロールができないことが本当に悩みでした。


こども達を感情的に怒ってしまい、あとで後悔する。なんてことがしょっちゅう汗


それが、今ではこども達からは別人みたいと言われ、尊敬する人だとも言われておりますにひひ



自分が感情的なのかどうか、それも気づいてない方は、どうしましょう。


何か気づきがありますようにはっぱ


脳教育の創設者イルチイスンホン先生の希望の手紙 をお届けします音譜



感情と感性


人間には感情と感性があります。
似ているようでも、完全に異なる概念です。


感情が、自分を中心とした感じだとすれば
感性は、人の感情を自分の感情のように感じ
自分が感じたことを人に伝えられる能力です。


感性は、共感能力です。
相手の体調が悪いと、それが感じられます。
相手の痛みが感じられたら
その人に悪いようにできるでしょうか?


一方、感情は自己中心的です。
感情に陥ると相手の心を読めなくなり
周りの人とうまく共感できません。
感性に赤ランプが点滅している状態です。


そうなると、すべてを人のせいにするようになります。
感謝の心が消え、怒りが生じます。


共感能力の回復が
自己価値を見いだし
パワーブレインになる道です。


あなたは今、感情を使っていますか?
それとも感性を使っていますか?


             一指 李承憲(イ・スンホン)




ここ、香椎イルチブレインヨガは、

腸をほぐすこと、気エネルギーの感覚を養うことに重点を置いています。
そうしながら、感性が育っていきます。
一番大事なことは、自分の感情や考えをコントロールできること。
感性が育ったとき、これができるようになります。

今までの教育は、感性を育てることよりも、競争から生まれる感情を育ててきました。

これからは、感性を育てていく時代ですね。


イルチブレインヨガは性別・年齢に関係なく、また体が硬い方でも簡単に楽しくできます。


まずは香椎スタジオで体験

脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。
老若男女、どなたでも参加できます★


体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー



イルチブレインヨガは、地球市民学校のサポート店であり、いつでもどこでも


「私は地球市民よ!」そんな気持ちで毎日活動しています。


そして健康はやっぱり、脳と腸から。ナチュラルヨガで明るい意識とともに自然体に戻りましょうラブラブ



5月3日、私たちは昨年に引き続き、博多どんたくに参加してきました。


昨年はステージで地球気功をしましたが、今年は筋骨調整功といって、全身をほぐす運動を


取り入れたダンスを2カ所で披露しました。岩田屋前ステージでは雨のなか踊りましたが、


100%出し切れて最高に楽しかったです音譜サンセルコ前ステージでは雨もやみ、会場が


パッと明るくなりました。飛び入り参加された方から、「体が元気になりましたビックリマーク」と嬉しいお言葉ニコニコ


『私達は地球市民です!九州ファイト!地球村ファイト!!』


最後に仲間と叫んだメッセージが、み~んなの心に届いてたらいいな~恋の矢






まずは香椎スタジオで体験

脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。
老若男女、どなたでも参加できます★


体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

可能性を引き出す 福岡市東区香椎ヨガ教室 ブレイントレーナー木庭かおりですクローバー



先日からの熊本地震、大分もエクアドルもミャンマーもみんな同じ時期に地震。


心が痛みますしょぼん


福岡でも余震が続いて落ち着かないですが、こんな時こそ心と体をリラックスさせる事が大切。



イルチブレインヨガの脳トレーニング・・・「止感」(しかん)をご紹介します。







止感トレーニングは、イルチブレインヨガの脳トレーニングのひとつで、


体の気エネルギーを活性化させ、心身リラックスしていきます。



*  *  *

■止感トレーニングとは

止感トレーニングは、エネルギーを感じることを通じて感情と思考を止める脳トレーニングです。






なぜ、感情と思考を止めるのでしょうか?
それは、静かで穏やかな心を得るためです。
心を穏やかにすることで、自分自身の内部意識へと深く入っていくことができます。

きらめく湖面のように、静かで穏やかな心―――。

心のあるところに気エネルギーが集まり、気のあるところに血が集まり、血のあるところに

「精」(せい)が生まれます。
精とは、物質のこと。心が体や物質の変化を作り出します。

イルチブレインヨガでは、この現象を「心気血精」(しんきけっせい)と呼んでいます。


■止感トレーニングの効果とは?

止感トレーニングをすると、心と体がリラックスし、澄んだ意識を取り戻すことができます。
脳波は、リラックスした状態を示す「アルファ波」に切り替わります。
まるで寝ているかのようなリラックス感。
終わった後は、頭がスッキリし、心が楽になります。




■止感トレーニングの実践方法

止感トレーニングの動作は、とてもシンプルです。
それでは、実際にやってみましょう!


<手のひらをこする>

右の人差し指で、左の手のひらをこすってください。
時計回りに、円を描くように動かします。
すると、だんだん熱を感じてきます。
ピリッとした刺激や、なにかが巻きつくような感じがしたら、それが気の流れです。
同じように反対の手でもやってみましょう。


<きらきら星の動きをする>

次に、両手を頭の横で振ります。
ちょうど「きらきら星」を歌っている時のような動きです。
1分間ほど、速く動かしてください。
手に意識を集中させながら振り続けます。
すると、次第に指先からエネルギーを感じることができます。


<エネルギーボールをつくる>

次に、両手を胸の前に置きます。
両手の間隔は5センチほど開けてください。
そして、両手を近づけたり広げたりします。
手と手の間の感覚に集中しているうちに、空間にエネルギーが生まれ、それが大きくなったり小さくなったりするのを感じます。
これが、あなたのエネルギーボールです。





<ボールを持ち上げる>
今度は、エネルギーボールを持ちあげます。
エネルギーボールを作った手を上げたり下げたりしてみましょう。
手の上に、空気の重さを感じるはずです。
わたしたちは、常に空気の中で生きているのに、普段はその重さを感じることができません。
しかし、イルチブレインヨガの止感トレーニングで集中度を高めると、いつもは感じない空気の重さすら、感じることができます。


まずは香椎スタジオで体験

脳と腸のヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

そのためにも、日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。

老若男女、どなたでも参加できます★


☆★☆ 「腸は第2の脳」と言われる秘密を実際に体験!?

腸ほぐしセミナー ☆★☆

開催日:4月28日(木) 14:30~16:30
会場名:イルチブレインヨガ香椎スタジオ
参加費:1,500円
問合せ:092-673-2212
持ち物:動きやすい服装

体と心と脳を健やかにする
香椎スタジオ ILCHI BRAIN YOGA

福岡市東区香椎駅前2-13-1 源和ビル3F
092-673-2212

友だち追加数

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。