『市民祭り』http://amba.to/n3PV5F ノノちゃん 預かりさんの 苦労知り 愛想いいは  自助努力 
10/17 6:07

 『男、ひとたび表に出れば、七人の敵がいる』と言った昔は、遠い過去のこと。気晴らしに夜の繁華街を徘徊し、ネオンに誘われて、クラブで遊ぶにしても、GPS機能付きの携帯電話で見張られて、・・あなた、今どこー。写真で辺りを写して、見せてよ」 http://p.tl/8hlg
10/17 8:04

『秋・秋・秋!』http://amba.to/nrhIVK おトイレが お泊まりハウスか 別荘か 外見て過ごす 秋の紅葉
10/17 13:01

『鯛』http://amba.to/njy9Wf 鯛飯、鯛のあら煮、刺身、カルパッチョ、お吸い物見事な鯛ですね。腐っても鯛と言うくらいですものね。羨ましい!カルパッチョなんて、勿体ない、みんな刺身と思うあさましさ。
10/18 6:09

お早うございます。北陸は、快晴です。今朝の随筆風ブログは、<カラス なぜ鳴くの カラスは山に 可愛い七つの 子があるからよ>  http://p.tl/weXz
10/18 8:38

『カラスなぜ鳴くの』http://amba.to/o8xVfZ >ANNEさん→<この歳で いかでカメラに 収めんや 高き木木には 梯子とどかず >
10/19 4:23

お早うございます。北陸は、快晴であるも、冷涼。ストーブを抱いている。今朝の随筆は、『ちかごろ憂鬱なこと 』です。→http://p.tl/Y9hu
10/19 7:21

『エスカルゴとラテアート』http://amba.to/qB6qlz 嗚呼!羨ましい。ボクは、毎日一菜一汁プラス鰯の丸干し。ウソです。芋の煮っ転がしに、どくだみ茶でーす。
10/19 9:29

『追記:秋の寄せ植え@成田空港「ランチはお寿司で!」&山梨県緑化センター緑の感謝祭』http://amba.to/nYIjqg 花に、ご馳走!羨まし。いずこも、ご馳走ですねー。ボクは、しばらく石原結實.式ダイエットをやろうかなと考えていた折、この写真は毒ですなー。
10/19 9:33

『おじいちゃん』http://amba.to/mYp9hM そんな風に、思ってくれる孫がいるんだから、草葉の陰で、おじいさん喜んでいると思う。動脈瘤の破裂でしたか、あまり苦しまないで天国に旅立たれましたよ。天国で、温泉を満喫しておられますよ。きっと。
10/19 9:40

『野乃(ノノ)ちゃん貰われていきました』http://amba.to/rlus87 ボクも綺麗なおねえさんとノノちゃんの組み合わせで、猫ボラしたいですね。  ゴメンなさい。朝からため口で・・・。
10/19 9:43

『シェルの砂時計』http://amba.to/oHtq1t 京浜急行「新逗子駅」の近くですか、「シェルの砂時計」というお店ですね、今度機会があったら、寄ってみます。羊毛フェルトの作品が売れて、良かったですね。
10/19 9:48

『ちかごろ憂鬱なこと』http://amba.to/rmdh83 >ニャンコさん出るまでが、あれこれ考える。それでも、字というのは、なかなか大変です。上手くなくてもいい、味のある字が書けないものでしょうか・・・。
10/19 10:02

『冬を連れてくる声』http://amba.to/pCCUEF →ススキの白穂に目をやれば 肌さす風も冷涼で 虫のさえずる声もなく 匂いに誘われ、行ってみれば 人みな美味いと芋を焼く
10/20 3:01

『おはようございます♬』http://amba.to/nlG6dl 野遊びは 遠い昔の 思ひ出よ 忘れてなるか あの子の笑顔
10/20 7:06

『幽玄で、崇高で、壮大な美しさ』http://amba.to/mXXBHZ > → ニャンコさん執り憑くかれたいボク。<犬は散文、猫は詩> Jean Burden
10/20 17:47

『おじいちゃんの救いの演出』http://amba.to/r6ga5B ・・・なかなか読ませますね。ひっぱたりして・・・余裕のよっちゃんジャマイカ  ボクのシモネタをひとつ <不謹慎 親の命日 ぷっと出て> ストレートすぎて笑えないかも・・・ これで、娘に嫌われているボク
10/20 18:22

『おじいちゃんの救いの演出』http://amba.to/r6ga5B 吹き出しそうな笑いを押し殺し、我慢するのがやっとジャマイカーン
10/20 21:32

『ラグビー 台湾遠征 「到着したぞ台湾へ」』http://amba.to/rrPLsE 以下のうち当てはまるものは、いくつありますかA)楽しかったB)しんどうかったC)Babaといっしょで新婚気分だったD)試合はどうでもよかったE)酒をたっぷり飲んだF)…
10/21 4:51

『捕獲・保護しました。』http://amba.to/qJt5Br いや美しいお話です。観音菩薩に見えてきました。ニャンコさんとこうしてお話していると、その行為は、共鳴できないにしても、理解はできます。少し、家の野らのクマにも優しくしないと・・・
10/21 5:03

お早うございます。北陸は快晴です。今朝の随筆風ブログは、「足柄山の熊に乗りそこなった孫 」です。http://p.tl/G8HW
10/21 8:39

Amebloのページアクセス数が出ないぞ!出したくないのか?不都合あるや、なきや?
10/21 8:41

蒔いたはずの玉ねぎは、芽が出ずに失敗?人参は全く駄目!哀しきかな、素人菜園家。苗を買って、再度、玉ねぎを植えました。エンドウとソラマメを、紙コップに種を蒔いたら、発芽率100%。移植場所探しに、必死。
10/21 8:42

聖護院ダイコンとカブ、だいぶ大きくなりました。液肥だけでいいんだろうか。今年初めて、作ってみたが、どうなることやら・・・。蕪は、暮れの蕪ずしの材料に、・・・。夢だけが、広がるのだけど・・・
10/21 8:43

『おはようございます♬』http://amba.to/pvE84B 美味しそう。旨そう。その欲張りなひと口が、ブタになる!ダイエットの敵、イヤだー
10/21 11:02

風に舞ひ 冬が近いと 落ち葉言ふ おコタの用意 もう出来たかと
10/22 5:24

『おすそ分け。』http://amba.to/qo2QVj ほほ笑みは 人を助くる すべりだし みんないっしょに なろう幸せ
10/22 5:38

『家族に迎えて下さる方募集!』http://amba.to/qMYa4X 虫もらひ どこで暮らした ルルちゃん 顔をすりよせ 幸せねだり
10/22 5:52

お早うございます。今朝は、随筆風ブログ『美人の助け舟に、恵まれて・・』→http://amba.to/rtjJhM  ビジネス随筆?<25年前、どう売るか?>と宿題を出され・・・
10/22 8:27

『我が家の画伯?!』http://amba.to/rsM5LB 才能があるって好いですね。ボクは、絵も字も苦手。家内もダメ。隔世遺伝に期待したいが・・・。祖先には、画伯も書家もいない。
10/22 13:18

『譲るかどうかの迷う瞬間』http://amba.to/qNk1gI 相手に譲るということ好いなー彼女が、妊婦でなくても、あっさみん自身の気持ちに忠実だったわけで・・・素晴らしいと思うよ。
10/23 1:18

『猫アレルギー』http://amba.to/oI2jOi さすがに、お詳しい。息子の嫁がひどい猫アレルギー。傍で見ていても、気の毒なくらい。すぐ涙目になりマスクをします。今、アメリカですから、家にくることはないのですが、・・・。最近、家内が責められています。掃除が下手…
10/23 1:32

サラリーマンを引退すると毎日が、月曜日の来ない日曜日で、土曜の夜っていうか、日曜の朝なのに、なんの感慨もない。久しぶりに暖かい。最近、電気ストーブを抱えていたのに、今は不要。秋の味覚、梨、葡萄、リンゴ、イチジク、柿ときたからそろそろ栗かな・・・
10/23 1:48

昔、豆をたっぷり入れた煮ものを作った。。味噌をこしてスープにする。豆殻が釜の下で、燃料になった。豆は、泣いて釜の中。豆と豆殻は兄弟なのに、なんで豆殻が豆を煎るんや。
10/23 2:17

明日は、晴れたら春菜、小松菜、蕪の間引きをやりますかな。夜深更、誰と語らんこの憂い・・・
10/23 2:18

夕方、里芋・ずいき・柿・ジャガイモ・スダチ・糸瓜のタワシ・カマスの一夜干しを段ボールに入れて、都会に住む知人に送った。「つまらんモノを送りやがった」と言うか、「おーこれは、珍なり」と喜ぶか?
10/23 2:34

お早うございます。今朝の随筆風ブログは、今の結婚式と田舎の昔の嫁どりを比べて、思いだしてみました。『<嫁どり>今昔物語 』→http://p.tl/Pb_d
10/23 9:50

北陸は、雨です。畑に湿りを与える程度の雨です。雨の日曜日もいいものです。ボクは、毎日が休みですが、今日はほとんどの勤め人は、休みだから・・・妙なものです。気兼ねが不要ですから・・・旧い人間なんですね・・・
10/23 9:52

『間違えた(=_=;)?』http://amba.to/oJBPuv 秋刀魚のハラワタの苦いのが、好いらしい。通には、堪えられないらしんですネ。だから、秋刀魚は苦いかしょっぱいかが正解でーす。
10/23 13:36

『猫アレルギー』http://amba.to/oI2jOi >ニャンコさん ボクもお陰で、家のクマ(まだフクを名乗れない)に少し、優しく接することができるようになりました。それで、クマを材料に3,4編ブログを書きましたから・・・
10/23 14:45