ここまで登ったら、後には引けねぇ~暑寒別岳 ダイジェスト・・・・ | 腰抜山岳会 さぁくんのブログ

腰抜山岳会 さぁくんのブログ

腰抜山岳会の登山記録と日々のできごと

本日、早朝5時20分より暑寒別岳登山開始
天候 くもり 参加者 ka君、miuさん、sa君の3名

厚い雲の中にも青空が少しある、天気予報では本日は雨
かすかな期待を胸にスタートを切った



スタートして10分経過 まだまだ余裕
ka君・・・雨降ったら 即撤退しようぜ そうだね~ なんて会話してました






7時37分
登り始めて、2j間20分程経過・・・何とか7合目過ぎの滝見台到着
雨が本格的に降りだした・・・
全員レイン着用 どうする?
ここまで来たらせめて8合目の扇風岩まではなんとしても行こう・・・


そう言いつつも、ここまで来たら後には引けねぇ~
遠い増毛まで来て、前日から車中泊して登りだしたんだ 

まして、だれもギブアップしない・・・・結局 頂上ゴ~ル





9時11分 登頂 休憩含み3時間50分で登ったぞ
平均コースタイムが4時間30分だから まずまず優秀なんじゃないの


今日は、疲れていますのでダイジェストで勘弁して下さい
暑寒別登山の詳細は明日にでもアップします

雨降り登山の後片付けが大変だ~




ペタしてね