【3Dフラワークラフト】ご感想をいただきました♪ | 始まりの季(とき)を彩る創作工房【始季彩】@りょう

始まりの季(とき)を彩る創作工房【始季彩】@りょう

●レジン
●アルコールインクアート
●デコパージュ・デコナップ
●各種紙モノ作品
●点描曼荼羅

   ……などを中心に
作品や、日常感じたことについて心のおもむくままに綴っています

※記事を加筆&修正したので再upしています

 

 

材料選びから始まって。

愛用していたパンチがダメになってしまったり(結局そのままご臨終で、新調することになりました……えーんと、納期も短かった為に、色々とドタバタした先日の3Dフラワー作品制作でしたが。

 

先週金曜日に、無事先方へお届けすることが出来ました音譜

 

 

今回のオーダー品は『衣装に合わせたキャンディブーケ』ブーケ2

 

――ということで。

 

以前の記事にあった

 

○○="衣装"

●●●●●="キャンディ"

 

でした爆  笑(気付いた方はいらっしゃるでしょうか)キャンディー

 

改めて――の全体像は、こんな感じ↓↓↓

 

 

upだとこんな感じです↓↓↓

そこかしこに、キャンディが散りばめられていますキャンディー

 

 

そしてラッピングはこんな感じに……花束キラキラ↓↓↓

 

 

せっかくなので、ラッピングもキャンディに爆  笑ラブラブ

カゴの底には、飴の賞味期限や、ブーケの取扱注意事項等を記載したカードも添えてメール

 

 

ご感想もいただけたので、upしますアップ

 

オーダーされたのは『手元に残しておけるキャンディブーケ』

板橋区にお住まいのYさんからのオーダーでした。

 

用途は、娘さんへのバレエ発表会後のプレゼントプレゼント

 

『せっかくなので、バレエの衣装とブーケの色をリンクさせて欲しい』とのことだったので、衣装のお写真(ちょっとアラビアンな雰囲気の漂う、色鮮やか、かつどことなく色っぽいご衣装でしたラブをお送りいただいた後に紙を選び、ご衣装のイメージと合わせて作り上げてみました。

 

最初は"ブーケ"ということで、花束タイプをイメージしていたのですが、手元に残しておくのなら、そのまま飾って置ける造りの方が、いつまでも楽しんでいただけるだろうと、あえて花かごタイプにひらめき電球

 

 

細かなご感想としては

 

『細部まで可愛く大満足ですドキドキお花の中央がボタンで出来ていて可愛かったです!黄色い花受け取った娘も、とても喜んでいました(^^)納期より早かったのもありがたかったです音譜また是非注文したいと思います』

 

とのことで、作り手としては嬉しい限りおねがいキラキラ

 

細かなところでは、使用しているキャンディの包み紙なども

『バーコード等がないもの』

『クリアでキャンディの色そのものを楽しめるもの』

 

……などに厳選し、キャンディそのものに関しても

 

『何種類かの味があるもの』

 

……などと、一つ一つは些細な点と思いつつも、こだわって選んでみたので、気に入っていただけて本当によかったと思っています爆  笑

 

ちなみに、キャンディの一つ一つは個別に配置してあり、キャンディをブーケ(というより花かご)から抜いて食べていっても、ブーケそのものを飾って楽しめるように作成してありますにひひ

 

 

一つ作ってみて、何となく作るコツなども掴めたキャンディブーケ。

機会があればまた作ってみたいと思っています照れ

 

 

 

 

どくしゃになってね…


↓↓ランキングブログにも登録しています↓↓
  
↑↑よろしければクリックしていただけると励みになります♪(^-^)↑↑