YCE生 吉祥寺の集い | 吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

吉祥寺の内装工事屋 カサハラ装美 社長のブログ

みなさんこんにちは。東京都武蔵野市で畳、カーテンの販売や内装工事会社を経営している社長のブログです。
日々の出来事等で感じたことなどを書いていきたいと思います。
どうでもいいような話が多くなってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。

1 江戸東京たてもの園 集合写真
1 江戸東京たてもの園 集合写真 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

YCE事業とは、ライオンズクラブのスポンサーの支援で

海外へ留学する事が出来る交換制度です

当吉祥寺ライオンズクラブも海外からの留学生に対して

日本の良さを知ってもらおうと制度に貢献しております

早朝より、メンバーがバスを運転して、

今回のYCE生のキャンプ地である国立教育女性会館へ迎えに行きました

まずは、小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」の見学

朝から雨が降っていたので、天気が心配でしたが、だんだん回復してなんとか
もってくれました
 
雨のおかけでちょっと暑さがやわらいだせいか、

YCE生達も真剣に見学していました

昼食も林に囲まれた公園内でとることができ、

ほのぼのとした時間を過ごすことができました。



2-1 ボウリング
2-1 ボウリング posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ


お次は、すっかり毎年恒例となりましたボウリング大会!

我が東京吉祥寺ライオンズクラブの例会場でもある、

吉祥寺第一ホテル地下一階のボウリングセンターにてボウリング大会を開催

練習から力のこもった投球を披露してくれました

皆力強く、激しく!? ボウリングを楽しんでいました。


3-1 バーベキュー
3-1 バーベキュー posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

4-1 日本語で自己紹介
4-1 日本語で自己紹介 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

そして、夏といえば・・・恒例のバーベキュー!

当クラブメンバーの浜田Lのお店 魚はまの駐車場をお借りして開催

YCE生達に『日本語』で自己紹介をしてもらいました

 
5 スイカ割り
5 スイカ割り posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ

また、メンバーの皆でお肉や野菜を焼いたり、

YCE生達にスイカ割りを体験してもらうなど、

雰囲気はけっこうでてたのではないでしょうか

特にスイカ割りは盛り上がりました!


6 ボウリング大会入賞者
6 ボウリング大会入賞者 posted by (C)吉祥寺ライオンズクラブ


最後は、ボウリング大会の入賞者(1位・2位・3位)の発表、

表彰式を行い、惜しくも入賞できなかった

YCE生全員にも、ちゃんと参加賞を渡して閉会致しました

皆様のおかげで、事故もなく、

とても良いアクティビティを行うことができました

心より御礼を申し上げます







↓応援宜しくお願い致します!
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村



ペタしてね    読者登録へ