近場でカヤック | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日近場で浮いて来ました♪
前日の夜サーフでフラット狙ってキャストしてみたら
あっさりマゴチ釣れちゃいましたべーっだ!
しかも人生初マゴチ音譜
やっぱり陸っぱりが調子いいです(°∀°)b


そうはいってもやっぱりカヤックでの釣りがしたい!!



こんな景色の中、海に浮いて釣りができるなんて
素晴らしすぎます♪

で朝一で80mあたりでいきなりジギングにあたりが音譜
青物のようですが、比較的簡単に上がって来ます。
20mを切ってもうすぐ見えるかなというあたりで

急に走りだし。きつめのドラグがジャァァーーーーー!!!


ブチッ!!
PE切れました><サーフでジギングしたライン
そのまま使ったんで傷が入ってたのかも。。ガーン

その後そのあたりを何度もせめますが、青物は
二度と来ず。。・°・(ノД`)・°・

タイラバでカンコとちょっと深場で変わった太刀っぽいやつと
その後普通の太刀魚が釣れただけで終了。
最初のライン切れが悔やまれます。また出撃します!