平日カヤック出撃~ | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

ここしばらく、カヤック積んで出掛けても天候不順
により中止する事が多く、うずうずが・・・


仕事が一段落し、天気図を眺め、ここぞ!と昨日
西伊豆に出撃してきました音譜




ふっふっふ。。
またこのクーラーにどーーんと・・・ラブラブ!
妄想が膨らみますあせる


いざ!漕ぎ出します



うーーん、これこれ!やっぱり最高ですね♪
最近ぽちった水温計で測ってみると水温15度。

いつものように最初は餌で根魚狙い♪





しかし。。まだ冬の海がつづいているのか、
いつもすぐに反応あるのになかなかあたりません。

前回ここで珍しくアカハタが釣れなくてがっかり
したばかりですが、まさか2連続とか・・・

いやいやまだ始まったばかり!と気合いを入れ



なんとかカサゴ!ここでは小さい方ですが、
釣れる気がしないのでキープあせる

最初の内は風がそこそこ吹いて、
潮は逆向きにかなりの速度。その為150g程度の
ジグを落としてもいきなり45°位斜めにビックリマーク

釣りづらい時間が続き、あたりもまったくなし。。
あまりのやりづらさに一旦風をよけられる場所に
避難



空も海も最高です♪でも釣れないのだけがあせる

結局この後、潮が止まり、さらに下げる時間
になっても今度は潮が流れず、釣りはさっぱり
の結果となりました叫び




でも浮いてるだけでも楽しいしリフレッシュできました♪
また行きますよにひひ