浮けませぇ~ん!! | カサゴっちのブログ

カサゴっちのブログ

ブログの説明を入力します。

数日前の予報で爆風が予測されたので、
今回もカヤックは断念。。
これで3週連続で浮けてません。ショック!


ここは気持ちを切り替え、カマゲーににひひ
ところが、最近調子よく釣れてた場所が


木、金と二日連続でまったくあたりなしの
状況に。。前日まではかなり釣れてたのに
どうしたことか。。まさか、これで今シーズン


終了とか。。。いやいやいや、それは勘弁
してほしいところ。。なんとしてもカマス
復活してくれないとぉ!!


ということで昨日あの寒さと爆風の中
調査へ出撃!!


到着すると学生さんと思われる若い二人が
いました。「釣れますか?」と尋ねると


「メバルが一匹つれました」
やっぱりカマスいないのか。


と水面を見ると小さなベイトが群れていて
時々底から捕食する姿が!!


しばらく凝視していると、20cm程のセイゴ
っぽい。。セイゴかぁ。。とちょっとがっかり
したその瞬間!


見覚えのある薄茶色の細長い姿がシュッと
現れましたラブラブ!


俄然やる気になりすぐにスタート!
数投目に「コッ!!」とあたってぐぐぅーー!


おぉぉぉ!!!!きたぁぁぁ音譜
カマス復活ぅ~


PEの為爆風で糸ふけがすごく、
あたりが取りずらいですが、そこそこ
あたってくるので楽しいアップ


しばらくすると何台かつづけて車が
止まり、人がやって来ます。


「釣れてますか?」
「ぼつぼつと・・・」ん??あれ??
見覚えのある方・・・


は!!「ひろうみさんですか?」
「はい!」

おぉ!!釣り場で会うのは初めてですね!
しかも、QueenさんとJUNKIE KAZUさんも
一緒です!ブログでいつも拝見してる方が

3人も(-^□^-)その後しばらくするとタンタカタンさん
とひなぱぱさんまで音譜なんかすごい状況です
私はしばらく釣ってそこそこの数になったので

一足先に納竿しました。帰り際車でお話中の
ひろうみさんとQueenさんに挨拶すると、
「珈琲いかがですか?」と天使のささやきが!

温かい美味しい珈琲ご馳走様でした!
心も体も釣果も温まり、気分良く帰宅しました^^
みなさん、またコラボお願いします!
ショアジギングも教えてくださいビックリマーク




アジが3尾混じりました音譜
まだまたカマゲー楽しみます